LX3 修理完了 [カメラ]

100114_02L.jpg
カメラ:Nikon D300 SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM

修理に出していたLX3が直ってきました。先週の木曜日(1/7)に出して今日の引き取り。連休もあったりしての実質5日で手元に戻って来た事になります。購入したヨドバシ(保証は使えず)に出すか迷いましたが、この速さなら直接サービスに持ち込んで良かったと思ってます。まさに、

「もどってきた!もどってきた! 黄泉の国から戦士達が帰ってきた!」(by おっことぬし)

という気持ちです。(黄泉の国って言うほど壊れてもなかったし、「達」でもないですが...)
費用はバックパネルの交換という事で8,400円(税込)。部品代1.500円、技術料6,500円ってところでしょうか。まぁ、ちょっと高い勉強代という事で以後は扱いにも気をつけたいと思います。

100114_03L.jpg
カメラ:Panasonic DMC-LX3 [ネイチャー]

パネルの裏側はこんな感じになっていました。ちなみに「液晶保護シール」なる部品が入っていたので、サービスでつけてくれたのかなぁと思っていたら、外したバックパネルが入っていました。そこに貼付けていた保護シールを返却しましたよという事だったんですね。もちろん再利用して新しいパネルに張り直したのは言うまでもありません。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

maki

修理が終わって良かったですねー♪
8,400円で、もとどおりになるなら安かったのではないでしょうか。
しかし・・パネルの裏側ってこんな精密な感じなんですね~
何年でも使えそう。
by maki (2010-01-15 08:24) 

HiroHero

makiさん、こんにちは。

底値を打ちつつあるLX3の流通価格からするとどうなのよという金額ではありますが、自分の不注意でもあるので仕方ないですね。
これに代わるモデル(LX4!?)が出るまでガシガシ頑張ってもらうことにします。
by HiroHero (2010-01-15 12:45) 

うかG

こんにちは。
僕のLX3も買って数週間で、日光の境内で雪で滑って転んだときに落としてしまって・・・角が凹んで電池とSDカードのふたが開きにくかったりします。
貼り革張って傷はごまかしてますが、修理考えても良かったかも・・・。

僕もLX4が出るまでガシガシ使います^^。
by うかG (2010-01-17 11:52) 

HiroHero

うかGさん、こんにちは。

買って数週間というのは文字通り凹みそうです。
LX4の噂はなかなか聞こえてきませんが、お互い次が出る間で使い倒しましょう。
by HiroHero (2010-01-17 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日夕今日夕(定点) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。