天然色 [花]

100803_02L.jpg
花:Nikon D300 SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

ここ数日アップした写真を見てみると、自分がマクロ写真にはまるようになったきっかけともいえる自然界に溢れる色彩の組み合わせに魅了されているのが良く分かります。コントラスト・彩度とも記憶色に近い感じに調整しているので、本当の色合いとは違っているかもしれないけれど、フィルム時代に良く使っていたベルビアの発色をどこかで追い求めているのかもしれません。その割に構図は見事なまでに日の丸写真ですけど...。
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

majoramu

素晴らしいお写真ばかりですね。
私もマクロに取り付かれているんですよ。
こんな素晴らしい写真を撮られる方、どうして今まで気がつかなかったのでしょう。
by majoramu (2010-08-05 08:07) 

HiroHero

majoramuさん、コメントありがとうございます。

このブログでのメインの被写体は空や雲なので、植物のマクロ写真はあまり撮っていないんです。今回たまたま連続して撮る事が出来ました。マクロ系はたまのアップになりますが、よろしかったらまたお越し下さいませ。
by HiroHero (2010-08-06 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

蝶とかトンボとか今日夕 + カメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。