宮まつり [祭り]

100808_02L.jpg
祭り:Nikon D5000 AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

今日は夕方から宇都宮市内で行なわれていた「ふるさと 宮まつり」へ行ってきました。ゆっくり目に出掛けて仕事に出ていた家人と待ち合わせ。家人と合流するまでに、ちび達の「これ買ってぇ!」攻撃に根負けして、縁日価格のおもちゃを2個買わされました...。

100808_01L.jpg
祭り:Nikon D5000 AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

お祭りを撮るのは久しぶりでしたが、F2.8通しで換算24〜70mm位のズームレンズが欲しくなりますね。
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 6

charingo

祭りの興奮が伝わってきます!!
by charingo (2010-08-09 00:50) 

cjlewis

すごい躍動感!
by cjlewis (2010-08-09 10:45) 

yoyosan

初めまして^^
お、宮まつりに行かれたんですね!
僕も行ってきました^^(人が多くて、早々に退散しました)
こちらのブログは素敵な写真がホントに沢山ですね。
ゆっくり見させていただきます^^

by yoyosan (2010-08-10 09:00) 

かい

こんばんは。
残念ながら、今年の宮祭りは体調を崩して行けませんでした。
毎年楽しみにしてるのに。。。
by かい (2010-08-10 18:26) 

me-co

今年は(も)、パスしてしまいましたT。T
HiroHeroさんのお写真を見てたら・・・「来年は!行くよ!」
と↑↑↑になりました^^
by me-co (2010-08-11 01:03) 

HiroHero

>>charingoさん
実際祭りの写真を撮っていたのは10分も無かったです。
激しい御輿が近くまで来ていたのに撮れなかったのか心残りでした。

>>cjlewisさん
ありがとうございます。祭りは撮るほうもテンションがあがりますね。

>>yoyosanさん
はじめまして!
毎年雷が来ている印象のある宮祭りですが、今年はパラッときただけで済んだみたいです。それにしても相変わらず凄い人でしたね。
ぼちぼち更新していきますので、またお越し頂けると嬉しいです。

>>かいさん
こんにちは。宮まつりは行ったり行かなかったりなのですが、オリオンスクエアで県内のプロスポーツ関係のイベントがあったので、応援している自転車チームのブースを覗きつつお祭の方もという感じでした。
熱気も凄かったので体調を崩された状態で行っていたら辛かったろうと思います。どうぞお大事にして下さい。

>>me-coさん
私も3年ぶりだったりします(^^ゞ
下の子も大きくなったのでそれなりに見られるかなぁと思い連れて行ったら、おもちゃが欲しくてお祭どころではありませんでした。
B級グルメ的な出店が密かに増えていたのがちょっと気になりました。(あげぱんソフトとかとり皮鉄板焼きとか)
by HiroHero (2010-08-11 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日空今日夕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。