竜神大吊橋 [スナップ]

100820_01L.jpg
猫:Panasonic DMC-LX3 [ダイナミック]

タイトルと全然違う1枚目ですが、先日家族で海へ行った帰りに少し寄り道して茨城県常陸太田市にある「竜神大吊橋」(本州一の長さを誇る吊橋だそうです)へ行っておりました。この写真は駐車場にいた野良と思われる猫を撮ったものです。

100820_03L.jpg
竜神大吊橋:Panasonic DMC-LX3 [Rawより現像]

午後5時に閉門!?との事でしたが、到着したのは15分前。吊橋の脇にある料金所で入場料を払ってぎりぎり入れました。その後も観光客はちらほらとやってきますが、いつしか料金所の係員さんは居なくなっておりました...。もう少し待てば良かったのか(-_-;)

100820_05L.jpg
竜神大吊橋:Nikon D5000 SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM

橋を渡りきると正面に龍のレリーフが。ここからのハイキングコースがあるみたいでしたが時間も無いので撤収です。

100820_04L.jpg
竜神大吊橋:Nikon D5000 SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM

橋の中ほどにはグレーチング蓋やアクリル!?製の覗き窓もあったりして、高所恐怖症な家人にはなかなか痺れるポイントだったようです。(私はアクリルの方はかなり曇っていたのでそれほどの恐怖感は感じませんでしたけど)

100820_02L.jpg
猫:Panasonic DMC-LX3 [ダイナミック]

冒頭の猫は2匹おりまして、野良にしては毛並みが綺麗だったのでもしかしたらここで働いている誰かが世話しているのかもしれません。ちょっと赤みがかった瞳が印象的な猫でした。
nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 6

momotty

まだ子猫にゃんですね!
可愛い!
by momotty (2010-08-21 07:27) 

hatumi30331

ご訪問頂き、nice!をありがとうございます。

奇麗な夕焼けも見せてもらいました。 スゴい奇麗に燃えてましたね〜。

ニャン子ちゃんたち、多分、ノラちゃんではないですよね。
かわいい〜〜♪
by hatumi30331 (2010-08-21 14:07) 

sora38

こんにちは。
13年位前にハイキングコースを家族と歩きましたよ。
秋はきっと紅葉が美しいと思います♪
仔猫がカワイイですね。
by sora38 (2010-08-21 16:29) 

HiroHero

>>momottyさん
かわいいですよね!
アレルギーが無ければ連れて帰りたい所でした。(飼い猫の感じはしましたけど)

>>hatumi30331さん
こちらこそご訪問、nice!をありがとうございます。
多分飼い猫でしょうねぇ。人間に甘え過ぎず微妙な距離感がさすが観光地の猫だと思いました。
またお越し下さいませ。

>>sora38さん
13年前!そんな昔からあるんですね。確かに紅葉の時期も良さそうな印象は持ちました。ただ橋までの一本道が凄い渋滞になりそうですね。
コメント、ありがとうございました。


by HiroHero (2010-08-22 22:40) 

me-co

もみじ谷は、いつの間にか抜かれていたんですねっ!・・・@@;
by me-co (2010-08-24 22:49) 

HiroHero

me-coさん、こんにちは。

県内に住んでいるのにいまだもみじ谷の方には行った事がない私です。
サイトによるともみじ谷の方は「無補剛桁歩道吊橋としては」日本一だそうで。構造の違いによっていろんな「日本一」があるみたいですね(^_^;)
by HiroHero (2010-08-26 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日夕自転車に乗れた日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。