予習 [レース]

101021_01L.jpg
レース:EOS 20D SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM

天気がすぐれないので写真も撮らずにうだうだやっている内にいよいよイベントてんこ盛りの週末がやってこようとしております。土曜日は二男の通っている小学校の運動会。日曜日は地元宇都宮で開催されるサイクルロードレース「ジャパンカップ」(競馬じゃないですよ)。

で、毎年同じようなフレーミングの写真を撮っていても仕方がないので昨年のレース写真を見ながら今年撮影するポイントを考えていたら上の写真の中にショッカー(古いですね)の隊員らしき人物を発見。

101021_02L.jpg
EOS 20D TOKINA AT-X 124 PRO DX

今年は天候には恵まれそうです。晴れたら晴れたで森の中での撮影は露出が厳しいんですけどね。
メインカメラもEOS 20DからNikon D300に変更し、宇都宮ブリッツェンの応援も兼ねて春先からレースに足を運んで練習してきたので何とか納得のいく写真を撮りたいものです。
nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 3

beisi

モモの筋肉の盛り上がりが凄い。
by beisi (2010-10-22 11:03) 

大宮のMarco

今夜、宇都宮へ帰り、明日のフリーランとオープンレースで「予習」したいと思っています。
三脚を持って行こうかどうか迷っていますが、クリテリウムの撮影で使えるくらいですかね。

良いレースになって、良い写真が撮れるといいですね。
by 大宮のMarco (2010-10-22 12:48) 

HiroHero

>>beisiさん
自分の場合は単なる肉の盛り上がりですけど、選手達の(特にスプリンター系)太ももは半端なく太いです。

>>大宮のMarcoさん
クリテどうでしたか!?
あちこちの情報を見ていると大盛況だったようで見にいけなかったのが本当に残念でなりません。
by HiroHero (2010-10-26 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

空 (在庫より)今日朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。