水滴 -7-・他 [水滴]

101103_01L.jpg
水滴:Nikon D5000 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G

タイトルを付けるとしたら「きらきら」でしょうか。昨日二男を送って行く時に自宅前の畦道がきらきらと輝いていたので、今日も天気が良かったら狙ってみようと思っていたカットです。
以下、写真としてはまとまりがありませんが今日1日について。

101103_02L.jpg
スナップ:Panasonic DMC-LX3 [ダイナミック]

今日は市の体育祭(といっても合併前の町単位での開催)に参加するため、午前中子供達と一緒に自転車で市内の小学校へ。前年度の成績で行政区のテントの位置が決められるシステムとなっており、昨年自分が行政区の体育委員を担当した時に頑張ったのでちょっとだけTopに近い位置にテントが張られていました。(Topは画面奥、大会事務局テント脇となります。)

今年は私と家人が綱引きに参加です。1回戦は不戦勝でしたが、次は毎年1位となる強豪行政区と当たってしまい残念ながら2回戦敗退となりました...。日頃はなかなか自分の住む地域の人達との交流する機会がないので、このイベントは結構楽しみだったりします。

101103_03L.jpg
夕景:Nikon D5000 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G

今日の夕方は雲もなく水面も荒れていて、なかなか撮り方に悩む夕景でした。期待していたんですけど、まぁこういう日もありますね。
nice!(41)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 5

puripuri

キラキラと輝いていますね、、なかなかこのような機会に恵まれません。
盛大な体育祭ですね、手前のは出店でしょうか(^。^)
by puripuri (2010-11-04 21:56) 

nao

「きらきら」 ステキですね
子供の運動会や体育祭に参加してる時が
親として一番楽しい時期だったと思います
by nao (2010-11-04 21:58) 

medaka

はじめまして、ですよね。
こんばんは、いやぁ、「きらきら」実に良い写真ですね。
思わず、「わぁっ」て言ってしまいました。

あのボケの感じが良いなぁ!
by medaka (2010-11-04 22:35) 

me-co

ウチの実家の方では・・・
こういった体育祭、進みゆく高齢化のため、止めてしまったようです。
ところで、運動会に露店が出るのは09県くらいなものって知ってました?
(当たり前アツと思っていたから考えもしなかった!)
by me-co (2010-11-05 01:40) 

HiroHero

>>puripuriさん
合併したのに未だに旧市町村単位で開催されている体育祭です。
手前のちょっと汚い感じのテントは出店です。
十数のお店が出るのでB級グルメ的にも楽しみだったりします(^_^;)

>>naoさん
長男のイベント関係は終わってしまいましたが、二男三男とこれからも8年以上続くのかと思うとまだまだ先は長いなぁと思います。もちろん楽しませてもらうつもりです。

>>medakaさん
多分、はじめましてだったかと(^^ゞ
コメントありがとうございます。気持ちの良い朝に気持ちよい写真が撮れました。

>>me-coさん
自分が子供の頃は父親が大鍋で汁物を作っていたりして1日遊んでいた楽しみなイベントでしたが、昨年役員だった時は若い世代の参加が見込めず、毎年同じ顔ぶればかりでこれならやらない方が良いのではと思ってしまいました。でもやっぱり秋晴れの下での運動会は楽しいですね。

>運動会に露店が出るのは09県くらいなもの
えっ!?そうなんですか?? 子供の頃から運動会はレインボーアイスというのが定番だった記憶があるのですが...。他の県の方々はこういった楽しみが無いとはかわいそうです。
by HiroHero (2010-11-06 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。