イブイブ [日常]

101223_01L.jpg
日常:Panasonic DMC-LX3 [ダイナミック]

大人の事情というやつで今日は我が家的クリスマスイベントの日でありました。朝、足下(枕元におくと気付かれるので)に置かれたプレゼントを見て喜ぶ子供達をみつつ起床。小学一年生になった二男は何となくサンタさんの正体に気付き始めているような気がしますが、無邪気に喜ぶ三男に合わせてくれているような気がしないでもない今日この頃。夜はこの時期苺農家な家人の実家の取れたて苺をふんだんに使った手作りケーキでお祝いです。

101223_02L.jpg
日常:Panasonic DMC-LX3 [ダイナミック]

う〜ん、やっぱり食べ物系は思うように撮れませんです。見た目はあれですけど、美味しく頂きました。
時間的には逆になりますが、夕方には三男と一緒に夕焼け撮影隊の隊活動として河川敷公園まで行きました。昨日と似たようなお天気ですが、風が強くて水面が波打っていてシンメトリック写真は撮れず...。

101223_03L.jpg
夕景:Nikon D300 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G+TC-17EII

nice!(56)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 4

ちょっとピンぼけ

手作りケーキ、良いですねぇ^^
by ちょっとピンぼけ (2010-12-24 00:29) 

大宮のMarco

新鮮なイチゴだとケーキが映えますね。

食べ物は難しいです。
ついつい全体を撮りたくなりますが、一部をアップにしたほうが特徴を表現できたりもしますし。
そうやって構図を迷っていると、「早く食べなさい」という周囲の目が突き刺さりますから、なおさらです。(笑)
by 大宮のMarco (2010-12-24 23:17) 

charingo

Merry Christmas!
手作りケーキは、美味しそうですね!
by charingo (2010-12-25 15:50) 

HiroHero

>>ちょっとピンぼけさん
見た目より味で勝負しております(^^ゞ

>>大宮のMarcoさん
苺は贔屓抜きで美味しいです。
出荷出来ないハネ物でもスーパーに並んでいるものとは全然違うと感じます。
普段撮りなれない被写体は難しいですね。皿は写した方が良いのか!?
とかメインとは別の所で迷ってしまいました。

>>charingoさん
遅くなりましたがメリークリスマスでした。
家人曰く半分手抜きのケーキだそうですが、飢えた子供達には好評でしたです。
by HiroHero (2010-12-27 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日夕今年最後の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。