家族スキー 2011 [イベント]

110220_01.jpg
スナップ:Panasonic DMC-LX3 [Raw]

今日は今シーズン初めてのスキーに行ってきました。受験勉強中の長男がちび達が家にいると気が散るというので、それではとお出掛けです。二男の車酔い事情を考慮し、比較的くねくね道が少なくて済む県内のMt.ジーンズスキー場へ。

110220_02.jpg
空:Panasonic DMC-LX3 [Raw]

スキー場について滑走準備をしていると、驚いた事に友人ファミリーふた家族とばったり。皆それぞれ忙しく、年に何回か会えればよいという感じですが、こうして日常とかけ離れたスキー場で会うというのも不思議です。

110220_05.jpg
スナップ:Panasonic DMC-LX3 [Raw]

雪質も午前中は何とかいい感じで滑れました。子供達は一年ぶりのスキーに、感を取り戻すまで時間が掛りましたが帰る頃にはいつものスーパーボーゲンに戻っておりました。

110220_03.jpg
スナップ:Panasonic DMC-LX3 [Raw]

ここ数年はそろそろ割れるんじゃないかと危惧していた10数年もののスキーブーツですが、1年ぶりに履いてみるとインナーブーツが何となくベトベト。前回の滑走後にちゃんと陰干しして仕舞ったはずなのに...。レンタルへの切り替えをお願いしても却下されるのは言わなくても分かるので何とか履いて滑りましたけど、もう今シーズンでお役ご免は確定かも。(っていうかもう履きたくないです)

110220_04.jpg
空:Panasonic DMC-LX3 [Raw]

長男の受験が無事終わればあと1回位はスキーに行けそうかな。二男と三男にとってはなるべく間隔を空けずに連れていってあげたい所です。
nice!(43)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 10

charingo

家族で、いつまでも行けると良いですね。
by charingo (2011-02-21 00:06) 

maki

スキー、久しぶりに滑りたいな~
道具を揃える事を思うと、なかなか腰が上がらないんですよね。
by maki (2011-02-21 07:46) 

konatsu

私も内側がべとべとになった経験ありです。
かなり不快感ですよね。。帰りに宿の方にお願いして処分してもらいました。
それから数年、スキーとはご無沙汰です。また滑りたいです。。
お子さま、お上手ですね。
by konatsu (2011-02-21 11:49) 

HiroHero

>>charingoさん
長男は今余裕がないというのもありますけど、
あまりスキーの話には乗らなくなってきました。
自分も通ってきた道なので、まぁ仕方ないかなと思っております。

>>makiさん
道具を使う趣味に順番を付けるとするなら、
写真 > 自転車 > スキー
が現在の並びになるかなという状況です。
自転車に関してはフレームを除いて後は乗るだけという状況ですし。
ブーツはソールも考えると中古という訳にもいかないので、
新品を買うことになりそうです。

>>konatsuさん
やっぱりそうですか。来シーズンはブーツを新調しないといけないですね。
子供達は写真奥のイエローのウェアを着た人がビシバシ教えてますので、
順調にレベルアップを果たしております(^_^;)

blogの方拝見しました。
男の私が出る幕ではないと思いコメントは書きませんでしたが、
あと少しで待望の赤ちゃんと対面出来るのですからもうひと頑張りです。
旦那さんもお仕事は大変でしょうけど、どんどん巻き込んじゃいましょう。
二人の子育てですからね。
再来年あたり「スキー場デビュー」という言葉がブログに書かれるのを
楽しみにしています。
by HiroHero (2011-02-21 13:07) 

cjlewis

飛行機雲がかっこいい!

私、今シーズン、8年ぶりにスキーをしたんですが、
久々に用具を出して見たら、ゴーグルが自然崩壊しててびっくりしました。。。

by cjlewis (2011-02-21 13:21) 

HiroHero

cjlewisさん、こんにちは。
ゴーグルも自然崩壊してしまいますか。
使われての8年より状態が良さそうなものですけど、
自然分解してしまう素材もあるという事ですね。
自分もブーツが自己崩壊する前に廃棄処分にする事にしました(^_^;)
by HiroHero (2011-02-22 13:02) 

me-co

行って来ましたね。Mt.ジーンズですか・・・らくらくアクセスですが、油断すると駐車場がどうぶつ王国になるので、参りますねー
それにしても・・・わたくしはこっちの方にお金を掛ける人なので、なんですが(--;)
ダハ@@;←ィやばいです経年ブーツです(><;)
廃棄処分は賢明ですね(ok)
by me-co (2011-02-23 01:09) 

HiroHero

me-coさん、こんにちは。

予約すればアウトレットから出るバスに乗れるみたいです。集客に必死だなぁと思いました。
さすがme-coさんに掛るとダハと分かってしまいましたね。買い替えようとして新しいものを探した時に既に撤退した後で、一年一年誤魔化して使っている内に今になってしまいました。お恥ずかしい。
熱成形のインソールから作り直す事を考えると気が重いです。
by HiroHero (2011-02-24 07:36) 

b.b.mk2

1枚目、ヘルメットですよね?
ヘルメットで終わらせないところがさすがです。
僕はどうも滑りモノはダメなんです。
滑れたら気持ちいいでしょうねぇ。
by b.b.mk2 (2011-02-26 22:00) 

HiroHero

b.b.mk2さん、こんにちは。
ヘルメットは去年も同じ事をやっておりました。

滑りものダメですか!?
最初は途方にくれますけど、コントロール出来るようになると気持ち良いですよ。
by HiroHero (2011-02-27 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。