今日夕 [朝景・夕景]

110317_01.jpg
夕景:Panasonic DMC-LX3 [ダイナミック]

今日は所用で車通勤。会社まであと1kmちょっとという所で大渋滞。昨日会社近くの馴染みのGSからガソリンの入荷があるという情報を頂いていたのですぐにその行列だとピンときました。が、そこから30 分経ってもぴくりとも動かないので会社に連絡を入れるとガソリン補給優先で並んでも構わないという指示があったのでそのまま並んでしまいました。

結局、3時間程掛って3,000円分給油する事が出来ました。会社に着いたのはお昼少し前...。トイレに行きたくてかなりギリギリのタイミングでした。
ここまでしないとガソリンが手に入らないとなると、日中仕事をしている人はほとんど入手出来ないですよね。自分はたまたま入手出来ましたが、明日以降は出来る限り自転車通勤をしようと改めて思いました。
そして14時ちょっと過ぎから計画停電。PCが動かないとメインの仕事が出来ないので、何をしに会社へ行ったのか分からない1日でした。
タグ:鉄塔 夕景 LX3
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 4

masalin6412

3時間待たれたんですか…さっき行ったらひたすら並んでいるのでUターンして戻ってきてしまいました…(O.;)とりあえず、入れておかないと、緊急の時に困るんですよね…明日の昼も駄目でしょうね…(>_<)ゞ
by masalin6412 (2011-03-17 22:22) 

mitton

たいへんですね・・・
典型的なクルマ好きのボクですが、こういうお話を数多く聞くと
気軽にドライブなんてできない気持ちですね。
仕事以外では控えようと思います^^
by mitton (2011-03-18 07:54) 

cjlewis

そう、、、
日中仕事をしている人はほとんど入手出来ないんです。
今ウチは、クルマはないんで、ガソリンは必要ないんですが、
電池が1本もない。あっという間になくなりましたからね。
マグライトの単一電池は切れてて、かろうじてつくのは、
いつもカメラバッグにいれてあるミニマグライト1本。
中の電池はいつ入れたもんか覚えてないので、
いつまで保つかわかりません。
あと、ロウソクが1個だけありますが。。。
by cjlewis (2011-03-18 16:16) 

HiroHero

>>masalin6412さん
まだ大して実害のない地域で買い漁りが酷いのは、
政府からの情報が足りなくて不安ばかりが募るのもあるからなのでしょうね。

>>mittonさん
会社帰りに少し楽しむ位は良いでしょう。
誰かが言っていましたけど、自粛ばかりしていても経済が停滞するだけですし。
自分の場合はまた3時間も並ぶのを考えると、自然にアクセルを踏めなくなりました。

>>cjlewisさん
首都圏の停電での交通網の混乱ぶりを見ていると、通勤手段が限られているのも大変だなぁと感じています。
今回の停電ではカメラ用に買ってあった大量のエネループとあれこれ購入し使わなくなってしまった自転車用ライトが活躍しています。
ガソリンは本当にどうにかして欲しいです。
by HiroHero (2011-03-18 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日夕傷痕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。