自転車通勤風景 [日常]

110604_01.jpg
日常:Panasonic DMC-LX3 [Raw]

梅雨の谷間に自転車通勤。暑過ぎず寒過ぎず自転車通勤には良いお天気でした。小径自転車にはちょくちょく乗っていますが、ロードバイクに乗るのは2週間ぶり位かも。
ちょっと重めのギヤをわしわし踏んでいく時の加速感が気持ち良いです。こんな単純な事に感動するくらい乗れてませんでした。ちょっと反省。
度忘れてついでに、この時期の夕方の堤防は小さい虫が嫌というほど飛んでいるのも忘れていました...。
nice!(47)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 5

yuuri37

わっ・・・これどうやって撮ったんですか?
最高にカッコイイです。
by yuuri37 (2011-06-04 23:00) 

レイリー

私も通勤時は堤防沿いを走るのですが虫がスゴい~
自転車通勤時は絶対に何匹か食べてますね f^_^;
でも車で通勤するより楽しいのが最高です!
by レイリー (2011-06-05 05:23) 

大宮のMarco

いい感じでスピード感が出てますね。
そして、例の泥除けが着いた状態なんですね。違和感がなくて、今さらながらに驚きました。

これから「那須高原ロングライド」の試走会に行くのですが、よく考えたらメカトラブルなどがあって、ロードに乗るのは一ヶ月ぶりという事実に気づきました。
宇都宮から自走するという方が参加者の半数近いようで、非常に心配です。
by 大宮のMarco (2011-06-05 05:53) 

b.b.mk2

そうそう最近、小さいムシが多いですよね。
僕も1年ぶりに思い出しましたよ(笑)
by b.b.mk2 (2011-06-05 08:50) 

HiroHero

>>yuuri37さん
コメントありがとうございます。
片手を伸ばして撮っているだけですよ~。
車通りが少ない道路でしか撮れませんけど。

>>レイリーさん
たまの自転車通勤だからこそなのかもしれませんが、
会社に着く頃には体も目覚めて仕事の係りが早く感じます。
虫は全然美味しくないので遠慮したいところです...。

>>大宮のMarcoさん
試走の方も無事に終わったようで何よりです。
頻繁に取り外したりするには向きませんけど、
この泥除けは納まりも綺麗なのでお気に入りとなりました。

>>b.b.mk2さん
花粉の時期でもないのにマスクが欲しくなりました。
これが無ければ車も来ないし走りやすいのですけどねぇ>堤防上
by HiroHero (2011-06-09 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

空 (在庫より)TOKINA AT-X M35 PRO .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。