アマダレスダレ [水滴]

110720_01.jpg
水滴:Nikon D5000 TOKINA AT-X M35 PRO DX

嵐の前の静けさか、のんびりだけれど大型の台風はまだ関東には接近していないらしく、雨も上がって一部路面も乾いていた朝でした。
がしかし、午後につくば方面へ出張に行った帰りは、筑西市から真岡市に掛けて土砂降りの中の走行となりかなり神経を使って疲れましたです。

アドビのLightRoom3の乗り換え版の購入を検討していて、お試し版をダウンロードして使ってみているのですが、結構いじれる項目が多くて機能を把握するまで大変そうです。でもノイズリダクションなどワンランク上の処理を施せるのでボツにしてきた微妙な写真も使えそうな感じです。
nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 3

zak

水玉が生きてますね!
by zak (2011-07-21 20:23) 

HiroHero

zakさん、こんばんは。

水滴の中の世界にピントを合わそうか、それとも簾についた水滴に合わそうか悩んで中途半端な感じになってしまいました(^^ゞ
by HiroHero (2011-07-21 22:47) 

b.b.mk2

雨の日にしか撮れない、しかもこんな素敵な写真ってあるんですね。
雨の日はいい写真が撮れないって決めつけてました。
まさに目からウロコってやつです。
今度の雨降りは僕も探してみようと思います♪
早く雨が降らないかなぁ~(笑)
by b.b.mk2 (2011-07-22 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

夏日今日夕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。