Magic [Mac]

110726_01.jpg
Mac:Nikon D5000 TOKINA AT-X M35 PRO DX

5年ぶりの最新Mac。MacBookの方もOSはアップデートしてきたので代り映えはしないけれど、周辺機器の進歩が凄い事になっていました。ヨドバシなどの店頭で短時間の操作はありましたが、自分の物としてじっくり使ってみるとにやにやが止まりません。

その最たるものがマウス。「Magic Mouse」という正式名称が示すように使い込むほどにこんな事も出来るのかと魔法を見ているようです。(ちょっと大袈裟かな(^^ゞ)

スクロールボタンがないのでどうやってスクロールさせるのかと思うと、表面を一本指でなでるだけで自由に動かせる事が出来ます。(ポインターの移動そのものはマウスを動かして行います。)
これってiPadやiPhoneからの操作感から違和感なく使えるようになっているんでしょうね。T-01C(Android携帯)で毎日指先で画面をぷいぷいさせている動作でPCの大きな画面をスクロールさせる事が出来ます。もちろん慣性付きなので一気にスクロールという芸当も可能です。
こうなるとオプションで用意されている「Magic Trackpad」なるデバイスの操作感が一体どんなものなのかかなり気になってきました。
nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 2

大宮のMarco

現行の入力デバイスは、面白そうですよね。
Magic Trackpadは、私も興味津々です。
充電池が必要なのが気に入らなくて買っていませんが、USB接続版があったら即買いしていると思います。
by 大宮のMarco (2011-07-27 21:16) 

HiroHero

大宮のMarcoさん

Magic Mouseもネットブラウズの時にはスワイプ出来るのが便利過ぎます。
テンキー付きのキーボードも必要なので、その内テンキー付きのUSBキーボードも純正のものを購入する予定ですが、Magic Trackpadも近い内に買ってしまいそうです...。
by HiroHero (2011-07-31 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

再びiMac閉所 (在庫より) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。