今日空・他 [空]

110730_01.jpg
今日空:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

長男が今日から部活の夏合宿という事で、北アルプス・槍ケ岳を目指して出掛けました。早朝は土砂降りの中の送迎でしたがそこは我が家的晴れ男の長男、みるみる天候が回復し日中は暑い位の夏のお天気が帰ってきました。
写真は日中、家人の運転で出掛けた時に撮ったもの。鬼怒川の増水は思った程ではありませんでした。

110730_03.jpg
メモリ:Panasonic DMC-LX3 [Raw]

iMac購入とは少し遅れて発注したメモリが届いたので早速装着しました。iMacを液晶面を下にして寝かせ、ネジを三本外すだけでアクセス出来るのであっという間に作業が終わりました。
メモリを買うのも久しぶりですが、4GBのものを2枚で5,000円位で買えてしまうんですね。種類にもよるのでしょうけど、安くなったなぁと思いました。これでデフォの4GBに8GBの追加でトータル12GB(最大で16GB)。通常作業ではメモリ増による恩恵はあまり感じませんが、大量に写真を処理する時やParallelsでWindows用のソフトを動かす時などで少しでも快適になればと考えております。

110730_02.jpg
空:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

nice!(41)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 3

zak

フィッシュアイの空は
ほんとに素晴らしいですね・・・
宇宙を感じます。
by zak (2011-07-31 15:18) 

HiroHero

zakさん、こんばんは。

昨日見たいにダイナミックな雲の動きの時には、フィッシュアイでなければと改めて思いました。円周魚眼もいつか入手したいです。
by HiroHero (2011-07-31 21:08) 

b.b.mk2

すばらしい空ですね。
ホントの空はこうなんですよね。
by b.b.mk2 (2011-08-05 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

閉所 (在庫より)チャレンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。