雨の降る前に [スナップ]

110820_03.jpg
スナップ:Panasonic DMC-LX3 [Raw]

天気予報では朝から雨が降ってもおかしくない感じだったけれど、起きてみたら持ちそうだったので二男のやる気を出させてロードの実走練習へ。
使っていないアイウェアを掛けさせたら違和感が無かったのでそれを譲り、グローブはメンズのXSサイズを自転車屋さんで購入してみました。見た目だけはだんだん立派になってきています。
乗る方は何とか大丈夫そうにはなってきたけど、降りる方がまだまだ危なっかしいです。明日も練習出来れば良かったけれど天気予報では軒並み「雨」みたいですね。一歩一歩確実にいきますか。
nice!(49)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 8

katakiyo

ヤー1番ですみません、息子さん楽しみですね。
by katakiyo (2011-08-20 17:27) 

大宮のMarco

今日の日中は、予想よりお天気が持って助かりましたね。
私も、組み上がったバイクのシェイクダウンを開始しました。
「新車」は12年ぶり。技術の進歩を感じています。
by 大宮のMarco (2011-08-20 23:47) 

レイリー

頑張れ~!! (^^
by レイリー (2011-08-21 10:02) 

zak

小さなころから・・
羨ましいなぁ・・
ロード買いたいです・・
by zak (2011-08-21 16:28) 

mitsu

おー♪ いいカットですねー
スピド感ばっちりー^^
by mitsu (2011-08-22 08:34) 

WhiteWolf

なんか素敵な親子関係(笑)
by WhiteWolf (2011-08-22 22:52) 

tsun

二男さんは何年生でしょうか。羨ましい自転車環境です。
うちは5年生の長男が幼児車に乗っていて、2年生の二男はそれで練習中です。
by tsun (2011-08-23 12:12) 

HiroHero

>>katakiyoさん
早くも三日坊主の様相を示しており、非常に危惧される状況になって参りました(^_^;)

>>大宮のMarcoさん
新車ですか!! 羨ましいです。ブログでのお披露目楽しみにしていますね~。

>>レイリーさん
根性のある三男と違って何かと諦めやすい二男なので、とにかく褒めまくってます(^^ゞ

>>zakさん
ロードぜひっ!! でもzakさんのフィールドだと29インチのMTB辺りも面白そうですね。

>>mitsuさん
ありがとうございます。時速10km位でよろよろ走っているのを写真で上手く誤魔化しております...。

>>WhiteWolfさん
強い事もいえないし、ご機嫌をとりつつ乗ってもらって(!?)おります。

>>tsunさん
我が家の二男はtsunさんの二男さんと同じ2年生です。
ぼろぼろですが長男が乗っていた24インチのMTBもあるので、それを普段使いにして中古ですがロードを入手した次第です。
非常に乗り気なのは二男より早く自転車に乗れるようになった三男(年長)なのですが、今回入手出来た子供用ロードのサイズが合わないので16インチのお古自転車で我慢してもらっています。
by HiroHero (2011-08-24 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

雷雨雨の日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。