今日空 [朝景・夕景]

110906_01.jpg
空:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

時間が経つに連れて今回の台風の被害が分かってきました。被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
まだまだ台風の影響があちこちにみられる状況ではありますが、こちら北関東では朝から青空が広がるお天気でした。お昼休み、青空をバックに浮かぶ雲が目に留まったので会社裏へ廻って撮影。
雲のボリュームは夏の入道雲とあまり変わらない印象ですが何となく秋の雲という印象を受けるのは、地平線からもくもくと湧き上がる入道雲と違って、地平線と縁が切れてふんわり浮かんでいるように見えるからなのでしょうか。

110906_02.jpg
夕景:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 4

kiyo

壮大な光景に圧倒されます。

by kiyo (2011-09-07 07:33) 

WhiteWolf

少しずつ空が高く感じられる季節ですね。
by WhiteWolf (2011-09-07 07:43) 

HiroHero

>>kiyoさん
魚眼レンズでも写しきれない空の広がりでした。

>>WhiteWolfさん
季節は着実に秋へ向かっていますね。
色づく山々を撮るのが楽しみです。
by HiroHero (2011-09-10 12:33) 

b.b.mk2

台風12号は大したことなかったなと思ってたのですが、台風のルートからは家より遠いはずの奈良や和歌山に大きな被害が出たのには驚きました。被害にあわれた方にはお見舞いを申し上げます。
by b.b.mk2 (2011-09-10 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日空今日朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。