台風一過 [空]

110922_04.jpg
空:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

台風一過は秋の空。一日こんな天気が続くのかと思って最近よく見ているGPV気象予報を見てみると午後2時から3時頃にひと雨来そうな感じ。まさかなぁと思いながら那須塩原市の方へ出張した帰り、山の方から真っ黒な雲迫ってきてほどなく土砂降りに。

110922_02.jpg
空:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

矢板市内まで来ると雨が上がりましたが、その後も雨雲は移動していたようで帰社してしばらく後に宇都宮市内も雨に。雷こそ無かったですけど、禍々しい感じのする雲でした。
県内でも冠水した所があったようですが、それに追い討ちを掛けるような雨。今年ほど自然の力を思い知らされる年はないですね。
nice!(35)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 3

zak

魚眼の魔術師ですね・・・
空というテーマがはっきりしている~
by zak (2011-09-23 19:32) 

HiroHero

zakさん、こんにちは。
そんなに持ち上げて頂いても何も差し上げられませんです。
今、手持ちの広角レンズはこれしかないというのもありますが、
他のレンズを持っていたとしてもこのレンズの稼働率は高いと思われます。

by HiroHero (2011-09-25 09:28) 

WhiteWolf

今年は、台風が去った後の天気も変ですよね・・・
by WhiteWolf (2011-09-27 06:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

物欲の秋今日夕・他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。