一歩一歩 [自転車]

111016_03.jpg
自転車:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

最近の週末は「お休みになったら自転車に乗ろうね」と二男からお誘いを受ける事が多くなりました。朝方まで残った雨(運動会順延は正解でしたね)で濡れた路面もお昼前までには乾いたので、午後から二男と一緒に河川敷公園へ走りに行ってきました。いつも一緒に付いてくる三男は明日運動会なので体力温存とか言って家人と買い物へ行ってしまったので久しぶりに二人での練習です。

111016_05.jpg
自転車:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

三人の子供達の中でも二男はかなりの慎重派。自分で納得しないとなかなか先へ進もうとしません。そろそろハンドル上で握る部分をいろいろ変えてギヤチェンジにもチャレンジしてもらいたいのですが...
一度挫折しかかったので焦りは禁物。とにかくリラックスしてロードに乗れるようになるまで辛抱強く待つしかないですね。今日は目当ての10kmをのんびり走って帰宅。

今週末は二男の運動会の翌日に年に一度のジャパンカップ。今年は長男を除いた家族全員で観戦に行く予定なので、プロの走りを間近で見せてあげたいと思います。(がしかし、週間天気予報ではまたもや週末のお天気が怪しそうです...)
nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 6

tsun

今はHiroHeroさんと一緒に走るのが楽しくて仕方なんでしょうね。羨ましい限りです。
お二人の影がいい感じです。
by tsun (2011-10-16 18:44) 

charingo

次男クン、楽しいんでしょうね^^
焦らなくても良いんじゃないですか。
子供はいつの間にか成長してるってことが多々ありますから。

ご家族でジャパンカップを見に行かれるとは羨ましい!
by charingo (2011-10-16 21:23) 

chie

二男君かっこいい!
一緒に乗ろうねって言われるなんて嬉しいですねっ^^
by chie (2011-10-16 23:43) 

me-co

当家でも・・・週末の天気に杞憂しておりますvv
そのために昨日、New Camera(!)を購入したのに・・・
へへー^^;ミラーレスにしちゃった!
by me-co (2011-10-17 02:08) 

maki

日曜日、天気がいいことを僕も願っています。
by maki (2011-10-17 22:38) 

HiroHero

>>tsunさん
やっとここまできましたねぇ。
まだ公道で遠出するまでには安定していないので自宅周辺限定ですが
ゆくゆくはあちこち一緒に走りに行けたらと思っています。

>>charingoさん
前回、焦りすぎて失敗しそうになったので今回はのんびり行こうと思っております。
ジャパンカップに乗り気なのは何故か家人だったりするのですが、
プロの走りをしっかり見せてあげたいです。

>>chieさん
ひと月前を思うとかなり前向きになったので嬉しいです。
こうして一緒に遊んでくれるのも今の内と思い、なるべく一緒に走るようにしています。

>>me-coさん
ついに買われましたね!
E-PL2での写真を楽しみにしております。
(自分もQが欲しい今日この頃です)

>>maki さん
降るの? 降らないの!? という週間天気予報にびくびくさせられております。
晴れても今年もクリテを見られないのが残念です。
by HiroHero (2011-10-18 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CERVO SR運動会 (保育園) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。