月と木星 [月]

111207_01.jpg
月と木星:Nikon D5000 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G (ポタ赤使用)

ピンボケ・ブレブレの写真ですが、今週末に迫った皆既月食のために先日入手した新しい雲台のテストと露出の確認を兼ねて、当日想定しているパターンで撮影が可能かテストしてみました。右下の方に写っているのが木星です。
カメラとレンズ、そして自由雲台を含めるとポタ赤の最大積載重量をちょっとオーバーしていますが何とか10秒位だったらガイド出来そうです。

111207_03.jpg
月(月齢11.8):Nikon D5000 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G+TC-17EII(かなりトリミング)

今のところ土曜日の夜から日曜日にかけての天候は大丈夫そう...かな。どうかこのままのお天気が続きますように。
nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 1

me-co

ここにもう一人・・・
日曜日の天気を祈っている人が居ますvv
どうかこのままお天気が続きますように。
by me-co (2011-12-09 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

月と太陽今日夕 そして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。