月と金星 [月]

120126_01.jpg
月と金星:Nikon D5000 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED

昨日の夕方、仕事が一段落し会社の外に出てみたら西の空に細い月が浮かんでいたので、今日はこの時間帯にこの辺りを走るように仕事を調節して首尾よく河川敷公園へ。三日月と仲良く並んでいるのは宵の明星(金星)です。

120126_03.jpg
月と金星:Nikon D5000 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED

集中して10数枚撮ったらそそくさと会社へ。短時間でしたが寒かったです。天気予報では明日の午後から雪マークが...。今週は土曜出勤なのでほどほどにしてもらいたい所です。

120126_02.jpg
月と金星:Nikon D5000 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED [トリミング]

nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 4

zak

付きと金星が仲良く並んでいますね。
バックの青い空と・・ 美しい世界だなぁ・・と。
今日あたりも三日月綺麗ですね。
by zak (2012-01-26 22:58) 

sae

qualityは足元にも及びませんが・・
同じ情景を見て、カメラを向けておりました^^
この冬の間のみ共演出来る、冬枯れした木はいいですよね。。
大好きです^^
キレイなブルーですね~。
by sae (2012-01-26 23:45) 

tsun

空のコントラストがキレイですねぇ(^^♪
冬の澄んで張りつめた空気を感じます。
by tsun (2012-01-27 12:14) 

HiroHero

>>zakさん
この日を挟んで3日程は仲良く並んでいましたね。
タイミング良く撮れたかなぁと思っています。

>>saeさん
そちらの月のアップも拝見しましたよ〜。
きっとsaeさんも月にカメラを向けているんだろうなぁと思いながら自分も撮っていました。

>>tsunさん
張りつめた空気というか、寒さで手がかじかんで大変でした。
昨日、ロープロのフォトグローブを頼んでしまいましたです。
by HiroHero (2012-01-28 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

乱立星景ロケ (日光編-前編-) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。