節分 [イベント]

120203_01.jpg
スナップ:Panasonic DMC-LX3 [Raw]

今日は節分。食品メーカーの陰謀にハマってなるものかと思っていましたが、ちょっと残業して帰宅してみると家族はすでに恵方巻きを食べた後でした。
二男と三男に美味しかった?と聞いてみたら「南南西を向いて黙って食べたよ! 美味しかった!!」との答え...ちょっと待て、今年の方角は確か「北北西のちょっと右」のはず。

はい、勘違いした長男のせいで皆見当違いの方向を向いて食べてしまったようです。仕方がないので私ひとり家族全員の健康を祈って黙々と恵方巻きを食べたのは言うまでもありません。

写真は三男が保育園で作ってきたオニのお面。一瞬「ブタさん!?」と思いましたが、可哀想なので突っ込むのは止めておきましたです。今年も私がオニ役になって無事豆まきは終わったのでした。(一部、加減をしないで投げまくっていた人がいましたけど...小遣い減額だな)
タグ:LX3 スナップ
nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 3

me-co

恵方巻ですか・・・(__)ウチは毎年スルーしてますが、今年は豆まきが終ってから、娘。さん、「どらえもんのどらやきの皮の入った恵方巻が食べたかった。」と言い出す始末にゲンナリ・・・です。つい最近まで恵方巻なんて習慣無かったのにナンなんだ!これは?
by me-co (2012-02-04 00:12) 

tsun

我が家もで恵方巻の儀式、初めてやってみました。
もちろん北北西の方角向いて(^^♪
by tsun (2012-02-05 01:27) 

HiroHero

>>me-coさん
恵方巻き、食品業界もあれやこれやといろいろ考えてきますね。
「どらえもんのどらやきの皮の入った恵方巻」ってそんなものあるのかと思って検索してみたら、このページがトップにきていたのには笑いました。
でも本当にそんな商品があったんですね。
私の好きな塩原の「おこわまんじゅう」は家族から評判が悪いですけど、きっとそんな感じ(風味)なのかなぁと思いましたです。

>>tsunさん
何をどう間違ったのか我が家は南南西でした。「西」しかカブってないし!
子供達が手巻き寿司を好きなので、流行り始めの比較的早い時期から我が家には導入されていました。
by HiroHero (2012-02-06 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日夕 + 月今日夕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。