家族スキー 2012 -2- [イベント]

120219_02.jpg
スキー:T-01C

今日は今シーズン2回目の家族スキー。長男はもともと友達との予定が入っており、二男は諸事情により不参加(家人の実家に前日から泊っております)
という訳で子供達の中では三男のみの参加となりました。

長男の時もそうでしたけど、リフトの乗り降りが問題なく出来るようになったら変な癖がつかない内にスキー教室へ入れるというのが我が家の方針。今回二男と三男を予定していたのですが、二男がびびってしまって不参加を表明。という訳での今回のスキーでした。

120219_10.jpg
月:Nikon D5000 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G + TC-17EII

スキーの準備をしていると空に細い月。最近姿が見えないと思ったら朝方頑張っていたんですね。色付いていく空を眺めつつ準備を終えて出発。

120219_01.jpg
スキー:Nikon D700 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

今日は一日中雪が降ったり止んだり、時折青空が見えたりのお天気でした。(寒かったです!)

120219_03.jpg
スキー:T-01C

という訳で、三男をスキー教室に預けてかなり久しぶりに家人と二人だけで滑る事になりました。子供達が小さい時は交代で子守り、滑れるようになったらそれぞれフォローに回っていたので、二人でリフトに乗っているとこれはこれで緊張します(笑)
そして、2時間後に再度合流すると...、

120219_07.jpg
スキー:Panasonic DMC-LX3 [Raw]

やっとこさボーゲンだった三男が何だか直滑降してくぃっくぃっとショートリズムっぽい滑りまでしています。これには私も家人もびっくり。子供は上達が速いとは言いますけど、先生方の教え方も相当上手なんでしょうねぇ。それでいて楽しく滑ってきたようで満足感の一杯の笑顔で帰ってきました。
(先生方には感謝感謝です)

120219_04.jpg
ゲレ食(煮込みカツ丼):Panasonic DMC-LX3 [Raw]

120219_05.jpg
ゲレ食(味噌ラーメン):Panasonic DMC-LX3 [Raw]

120219_06.jpg
ゲレ食(醤油ラーメン):Panasonic DMC-LX3 [Raw]

スキー教室でスピードにも慣れたようで、午後は私達とほとんど変わらないペースで一緒に滑る事が出来ました。こうなるとリフトの本数が稼げるので、自分達の満足感も高まります。(というか、自分の筋肉の方が先にギブアップ気味になったり...)

120219_08.jpg
スキー:Panasonic DMC-LX3 [Raw]

自転車の時にもありましたが、三男があまり先に進んでしまうと面白くない二男が拗ねてしまうので、今後二男に対しては慎重に対処しないといけなくなりました。二男にはもう少しガッツを見せて欲しい気もするのですが、慎重な性格なのでなかなか難しいものがあります。

120219_09.jpg
夕景:Panasonic DMC-LX3 [Raw]

nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 6

tsun

子供の上達ぶりには目を見張るものがありますよね。
スキーは20年ぐらいやっていませんが、“どこでもドア”があったらまたやりたいです。
by tsun (2012-02-20 12:31) 

sae

兄弟の性格もそれぞれですよね。
月はもうすぐ新月ですので、明け方に昇ってきてますねぇ。
今朝、そんな細い月を早起きして見上げてました(笑)
私はスキーをしたことがないのですが・・、ゲレ食のラーメンは海の家で食べる時のように美味しいのでしょうねぇ^^
by sae (2012-02-20 19:18) 

HiroHero

>>tsunさん
「どこでもドア」、本当に欲しいですねぇ。
つるつるになった路面を走っていると本気で欲しくなります。
そして出発と同時に眠り、到着と同時に起きる子供は
ある意味「どこでもドア」をもっているんだなぁと羨ましく思います^^;

>>saeさん
最近、朝は透明度が高い空が見えるので、
早起きすればそんな空に浮かんだ月が撮れる事は分かっているのですが
惰眠を貪る日々であります。
あっつい時に食べるラーメンとはまた違うかもしれませんが、
マイナス気温な世界から戻ってきて食べる熱々のラーメンは美味しいですよ。
(といいつつ私はカツ丼派です)
by HiroHero (2012-02-22 12:53) 

コザクラインコ

今年はスキー場も雪が豊富なのでしょうか
おこさまたちの、三人三様の性格の違いが想像されます^^



by コザクラインコ (2012-02-22 16:19) 

me-co

あああ・・・だいくら行きましたね
圧雪路がかなり続いているので、お疲れになられたのでは?(--;
迷わずスクールに入れる=いい御判断です。ウチも直カリ娘。なので入れたいのですが本人が嫌がるのと、それ以前にわたくしが鍛錬のため、あまり連れて行っていない実情でございます。あーこのカツ丼食べたかったんですよ(<ゲロ混みでロッヂ断念のため)あーあ(ー。ー)
by me-co (2012-02-23 00:29) 

HiroHero

>>コザクラインコさん
例年よりも若干多いかなぁという印象はスキー場までの道路状況で感じています。
スキー場でもガリガリのアイスバーンではなく良い状態でした。
二男にはもう少し三男の思い切りの良さを見習って欲しい今日この頃です。
(またこういう事を言うとむくれるんですけどね(^^ゞ)

>>me-coさん
我が家の場合、行きは嫁さんが運転する事が多いです。(車酔いするからとか)
この日はトンネルを抜けた下りで1速にギヤを入れてしまい、
あやうくシフトロックでスピンという事態までいきました…生きた心地がしなかったです。
鍛錬の方は残念でしたね。(コメ欄が閉じられていたのでこちらで失礼します)
シーズンの残りは娘さんとの楽しいスキーに費やしてリフレッシュして下さい。
by HiroHero (2012-02-28 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

凍てつく朝新月なのに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。