月・金・木 [夜景]

120224_01.jpg
月・金星・木星:Nikon D700 TOKINA AT-X 16-28 F2.8 PRO FX

仕事を終えて会社の外に出てみると、西の空にほぼ同じような間隔で並ぶ明るい星達。はやる気持ちを抑え、自宅を通り過ぎて河川敷公園へ。三脚は仕事バッグの底にいつも忍ばせているスリックのPRO-MINI IIIしか無かったので、カメラの重みで倒れようとする三脚を抑えながらの撮影。(縦位置は全滅でした...)
下から月、金星、木星。もう少し早く撮る事が出来れば水平線ぎりぎりに水星も一緒に撮れたみたいです。今日は一日雲が多かったので夕方撮れるとは思っていませんでした。残念。明日はまた天気が悪くなるみたいだし、自転車操業ブログには辛いものがあります。

120224_02.jpg
月:Nikon D700 TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (トリミング)

少し前の記事から機材のタグには追加していましたが、D800の発表を受けて値が下がり始めたニコンのフルサイズ機D700を入手しました。あれやこれや資金作りのために手放し、また新しく迎えたものもあるのでぼちぼち紹介していけたらと考えております。
nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 2

sae

おぉ^^
同じ空を見ていましたねぇ。画の素晴らしさは言うまでもありませんが。。^^
等間隔にならんだ3人。
見ていて楽しい、昨夜の空でしたよね。

by sae (2012-02-25 07:01) 

HiroHero

saeさん、こんにちは。
本当はsaeさんの所にアップされていたようなアップ目の写真を撮りたかったのですが、
ミニ三脚しか持っていなかったので失敗写真ばかりになってしまいました。
ポンポンポンとリズム良くならんでいると、わくわくしてきますね。
by HiroHero (2012-02-28 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。