家族スキー 2012 -3- [イベント]

120303_06.jpg
スキー:Panasonic DMC-LX3 [Raw]

今日も長男除く家族4人でスキーへ。今シーズン3回目。ネズミーなランドに1回行くよりスキーに3回行った方が良いという価値観の家人ですので、嫌でも連れていかれます。
先日降った雪の影響もあり行きは福島県に入ってから圧雪路という状況でしたが、無事スキー場に到着致しました。(二男のリバースも何とか回避)

120303_02.jpg
朝景:Panasonic DMC-LX3 [Raw]

120303_01.jpg
寝起きの温泉街:Panasonic DMC-LX3 [Raw]

今日は前回「教室」という言葉にビビってしまいドタキャンした二男をスキー教室へ強制投入。

120303_05.jpg
スキー:Panasonic DMC-LX3 [Raw]

前回のスキーではスキー教室へ入った三男が目覚ましい上達を見せたので二男もそれに続けとばかりに入って頂きました。

120303_03.jpg
スキー:Panasonic DMC-LX3 [Raw]

今シーズンはおそらくこれが最後のスキーという事で、いつもより念入り(!?)に簡単ワックスで即席チューンナップ。(最近はベースワックスすらやらなくなってしまいました...)

120303_04.jpg
スキー:Panasonic DMC-LX3 [Raw]

午前中の教室を終えて戻ってきた二男。あれだけ緊張していたのに開口一番「楽しかったぁ」との事。スピードにも慣れて、ショートリズムっぽい動きも見せるようになりました。まぁ、楽しんで滑るようになっただけでもこちらはありがたいです。
ただ詳しく話しを聞くと、どうやら超初心者クラスに入ってしまったとのこと。「はじめての人」と先生に聞かれたそうなのですが、二男は「(このスキー教室が)初めての人」ととったらしくハイッと手を上げてしまったのだとか。国語の問題でしたか...。
三男の時は「急ブレーキが出来る?」「まっすぐ滑れる?」とか技術レベルの口頭確認から入ってクラス分けしてくれたらしいのですが今回は違ったらしいです。ちょっと残念。

120303_07.jpg
スキー:Panasonic DMC-LX3 [Raw]

そんな今シーズン最後のスキーではありましたが、午後7時から行政区の会議があったので最後まで滑らずに撤収してきました。で、会議に行ってみると、人が集まらなかったので来週また集まることに...。何だか不完全燃焼なスキーとなりました。

おまけ
帰りは朝あった道路の雪もあらかた解けていてほぼドライな路面が続いていたのですが、福島県と栃木県の県境にあるトンネル内で激しくクラッシュしている車が複数...。
トンネル内まで吹き込んでいた雪までは解けていなかったらしく、それにびびって何か急激な操作をしてしまったんでしょうね。仲間を思う気持ちは分かりますが、関係ないと思われる車までトンネル内に停めるのはかなり危険に感じました。(すぐ後ろにパトカーが来ていたのでそのままスルーしましたけど)
nice!(39)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 3

me-co

こんばんは^^
呪縛から解け=いつものお気楽極楽滑りのme-coさんです。
@@;おおっ!
ねずみ国1回<滑り3回・・・とは素晴らしい価値観です。
今年は、かなりお客さんが減っているので、「次で最後かな・・・」なんて言わずに是非ともお来しを!
それにしても、こまどーコースからの景色は値千金です☆
by me-co (2012-03-05 00:55) 

zak

スキーはいまだにしたことがりません〜(笑)
天然記念物のような私ですが、やれば面白いんでしょうね。
次男様に教えてもらいましょうかね〜。
by zak (2012-03-05 18:00) 

HiroHero

>>me-coさん
この日は3月初めという割には雪質が良かったです。
この位ならもう一回という話も出ましたが、
4月に小学校入学を控えた三男の準備でいろいろと掛かるので
今シーズンはこれにて終了となりました。

>素晴らしい価値観です
シーズン券も買って、いろいろとチャレンジしている女性がいるよ
と家人に話した所、ぜひ教えを請いたいと申しておりました(^_^;)

>>zakさん
私は雪中キャンプの方がしてみたいですよ。
冬山登山に行った長男には「止めとけ」と言われてしまいましたが、
スノーシューとか履いて山の上で星の写真を撮ってみたいです。
by HiroHero (2012-03-07 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

雪の日三兄弟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。