レーダー [ガジェット]

120425_01.jpg
GPSレーダー:Panasonic DMC-LX3

家人との交渉の末、やっとセルボ用のレーダー購入予算をゲット。とはいっても新品が買える程ではないので、オークションで状態の良いものを入手しました。ユ○テルとかセ○スターなどいろいろメーカーもありますが、GPS機能が付くようになってからはずっとコ○テック製品を愛用しています。

これを付けたからといって無闇に飛ばすものでもないですけど、この頃は普段走り慣れていないエリアも仕事で走る事が多いので転ばぬ先の杖のようなものでしょうか。
購入にあたっていろいろと調べていたら、iPhoneにレーダー機能を付加出来るものも出ているようですね。(こういう意味では本当にiPhoneユーザーが羨ましいです)
次に買い替える時にはドライブレコーダー機能付きがもっと安価になっていたら嬉しいなぁ。
nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 3

me-co

レーダー、進化しているんですねぇ。わたくしは非装着ですが、たまに平日の日中、「これではまるで罠だよ・・・」というネズミ捕りを見かけますからねぇ。
それにしてもカーナビどころかレーダーでも使えるとは・・・iphoneすごいですね。
by me-co (2012-04-26 00:51) 

maki

ドライブレコーダーは気になるアイテムですよね。
次に買い換える時は欲しいです。
by maki (2012-04-26 07:55) 

HiroHero

>>me-coさん
まぁ、取り締まりをやる所は理由があって制限速度が決められていますので。
とはK察の方が良くおっしゃる言葉ではありますが、
それでも「ここでやるかよ」というポイントは存在しますね。
まさに入れ食いみたいな...(^_^;)
iPhoneは、docomoユーザーには縁遠い存在です...。

>>maki さん
ドライブレコーダー欲しいですよねぇ。
トラブった時のためだけでなく、
ロケーションの良い所をテンポ良く走った映像などを
後からゆっくり眺めてみたいと思います。
by HiroHero (2012-04-30 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Astronomik EOS Clip-..凸レンズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。