Newマシン [自転車]

120708_02.jpg
自転車:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

これまで従兄弟のお下がり自転車で我慢していた三男。ジュニアロードに乗る二男や私と一緒に走る時にギヤ付きの自転車に乗りたいとこぼしていましたが、小学校に上がった事だしとNewマシンを検討していました。「新車!!」と言いたい所ですが、同じようなタイミングで冷蔵庫と電子レンジを新調する事になったので、中古で我慢して貰う事に。オークションをウォッチし続けてやっと予算内でゲットしたのがこの自転車「TREK MT60」です。(TREKは完全に私の好みです、ハイ)

120708_04.jpg
自転車:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

さすがTREKの自転車だけあってフレームは頑丈です。大人(ちょっとリバウンド気味)が乗ってもミシリとも言わず全然平気でした(^_^;)

120708_01.jpg
自転車:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

これでちょっとした遠乗りにも連れていけますかねぇ。問題は二男が未だにギヤチェンジ出来ない事でしょうか...。いくら何でもびびり過ぎだろうと思うのですが、一度フラットハンドルにして馴染ませようかと検討している所です。
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

tsun

自転車乗っている親父としては、ちょっと名の通ったメーカーの自転車を買ってやりたかったのですが「そんなの必要ない」と一括され、うちの子供たちは普通の子供自転車になりました(^_^;)
by tsun (2012-07-10 11:03) 

HiroHero

tsunさん、こんにちは。
長男の時は脆くも撃破されましたが、二男と三男は中古ですが何とかそれなりの自転車を与える事が出来ました。
ただ親の趣味全開なので、本人達が満足しているかは分かりません(-_-;)
by HiroHero (2012-07-16 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

七夕バーティノフマスク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。