BirthDay [日常]

120715_01.jpg

今日は誕生日でした。ちょうどお隣福島県でJBCFの自転車レースが行なわれ、応援している宇都宮ブリッツェンが出るので応援しに行こうかと考えていたのですが、カメラ等の準備をするもどうにも気分が乗らないので家でゆっくりする事に。

自転車で買い物に行ったり細々とした事をしたりして過ごし、午後3時過ぎに二男が行きたいと騒いでいた市内の図書館へ。合併して「市」と名乗ってはいても建物は「町」の規模なので蔵書はお世辞にも沢山あるとはいえませんが、気になっていた作家さんの本などがあって二男とは別行動で読みたい本のチェックをしておりました。
「近代日本津波誌」はどこかでその本の名前を目にし、読んでみたいと思っていた本だったので見つけた時は嬉しかったです。2万円以上もする本なんて買おうと思ってもなかなか買えるものではないですし。二男をだしにもっと図書館を利用しようと思った誕生日の午後でした。(エアコンレスな我が家からすると天国のような空間だったし...)

誕生日だからという訳でもないのですが、星成分だけ抽出したblogを新たに立ち上げました。こちらがメインblogとなる前に利用させて貰っていたseesaaの方で開設しています。内容はここの書き直し的なものですが、CSSを弄って長辺900pixelの画像を表示出来るようにしてちょっとだけ大きい画像で見られるようにしています。
実はふた月程Yahoo!ブログの方で別館blogをやっていたのですが、CSSを弄れなかったり、独特な感じが馴染めず閉鎖してしまいました...。
改めてseesaaでblogを開いてみると、やっぱりサーバーが安定していて動作が速いなぁという印象。そして8年以上使ってきたので細かい所を弄るのにも慣れているので何事もスムーズです。So-netの方は「nice!」とか慣れると励みになる機能はありますが、サーバーはお世辞にも安定しているとはいえませんから...。ぼちぼち更新していきますので、興味のある方はご覧頂けると幸いです。

Photostocks -annex- : http://briareos.seesaa.net/
タグ:日常
nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 3

sae

お誕生日、おめでとうございます^^
HiroHeroさんもかに座なのですね。
今頃は・・・美味しいケーキ中でしょうか^^
by sae (2012-07-15 21:57) 

charingo

お誕生日おめでとうございます。
by charingo (2012-07-16 21:11) 

HiroHero

>>saeさん
亀レスにて失礼致します。
そういえば当日はケーキ無かったですねぇ…。
翌日はアイスを買ってくれましたけど(涙)

>>charingoさん
ありがとうございます。
自分が親を見て「大人って凄いなぁ」と思っていた年齢に達してみると、
全然貫禄のない自分がいて愕然としております(^_^;)
by HiroHero (2012-07-23 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。