今日夕 [朝景・夕景]

120802_02.jpg
夕景:Panasonic DMC-LX3 [Raw]

久〜しぶりに自宅を通り過ぎて河川敷公園へ。今日も暑い一日でした。長男はこんな暑い中、部活で北アルプスの方へ夏山登山に出掛けています。今宵は満月。空気の澄んだ山の上で同じ月を見ているのでしょうかね。(夕飯食べて爆睡かも...)
今月は同じ月内に二度満月が見られるので「ブルームーン」と呼ぶのだそうです。いつでも撮れると思っていたら雲が出てきてしまったので慌てて薄雲越しに撮りました。

120802_03.jpg
月:Nikon D5000 TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 トリミング

nice!(40)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 3

Rita

こんにちは。 お久しぶりです^^
暑い日が続いておりますね。
お元気でいらっしゃいましたか?
これからは、ゆる~り更新でやっていこうと思います。
どうぞよろしくです(∩.∩)   Rita
by Rita (2012-08-03 15:47) 

sae

長男くんだけでなく、私も同じ夕景に同じ月をみておりました・・(笑)
そうそう、ブルームーンですね♪
と。。ぜひ・・撮影していただきたい・・・金星食もあります^^
by sae (2012-08-03 21:57) 

HiroHero

>>Ritaさん
亀レスで申し訳ありません。お元気そうで何よりです。
ブログ更新はマイペースが一番ですね。
お互いぼちぼち更新していきましょう。

>>saeさん
金星食も楽しみですね。
いろいろ計画は立てているのですが肝心のお天気の方が...。
無事に帰ってきた長男曰く、疲れて夜空を楽しむ余裕なんて無かったとのことでした^^;
by HiroHero (2012-08-08 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

雷様 (らいさま)星景ロケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。