腰ベルト [星景]

121116_01.jpg
星野(オリオン三つ星付近):Canon EOS Kiss X4 Ai AF Nikkor 85mm f/1.8D
Astronomik EOS Clip-Filter CLS / Vixen SP赤道儀にて追尾
2012:11:16 03:08:07~ SS:601sec f:4.0 ISO:1600 x 2枚コンポジット

オリオン座の三つ星はちょうど腰ベルトに当たる部分。勇ましい姿で夜空を飾るその姿とは正反対に、腰にベルトならぬコルセットを巻き、体をくの字に折りながら歩いているとほほな自分であります。

121116_02.png
フレーミングイメージ (ステラナビゲーター Ver.9.1)

先週末、腰痛がなくなったので一時的なものだったかと安心していたのですが、月曜日の夕方から腰痛が再発。軽く考えてきたけど2週間もこんな状態が続くとなると、ちゃんと検査を受けるなりした方が良さそうに思えてきました。(多分、リバウンドしたきた事と運動不足が原因だとは思うのですが...)
nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 5

maki

あらら、お大事にしてください。
なんともないと良いですね・・
by maki (2012-11-20 19:31) 

sae

腰痛は辛いですね。
腰は大事ですから、お大事にされてくださいね。
by sae (2012-11-20 22:26) 

tsun

お大事にしてください。
by tsun (2012-11-21 11:57) 

HiroHero

>>makiさん
ありがとうございます。
たまに自転車に乗るくらいで運動らしい運動をしていないので、
腰回りの筋力が相当落ちていると感じています。
一朝一夕には良くならないように感じているので焦らず治していきたいです。
(他に原因があるとはあまり思いたくないです...)

>>saeさん
ありがとうございます。
腰痛持ちの母を見ていて「大変だなぁ」と思っていましたが、
自分も腰痛持ちにあるとは思ってもみませんでした。
生活全般を見直して、何とか完治を目指したいと思っております。

>>tsunさん
ありがとうございます。
昨日よりは良くなったのでまた痛めないように慎重に過ごしていきます。
(夜な夜な星の写真を撮りに出掛けているのも良くないのでしょうかねぇ)
by HiroHero (2012-11-21 12:36) 

大宮のMarco

冷えるのも良くないと思います。
防寒をしっかりとして、どうかお大事に。
by 大宮のMarco (2012-11-21 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

星景 (庭撮り編)大公孫樹と月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。