ZETA [ガジェット]

121208_1.jpg
スマフォ:Panasonic DMC-LX3 [Raw]

初スマフォの「REGZA PHONE](T-01C)を入手してから早2年。ちょうど2年割りの更新時期に来ていた事もあり、先月末に発売になった「AQUOS PHONE ZETA」(SH-02E)に機種変更してみました。
OSのバージョンも2.2.2から4.0.4へ。クアッドコアという事もあってかすべてがサクサク。改めてT-01Cを使ってみるとよくこんなもっさりしたものを使っていたなぁと思えてしまいます。

本当は夏モデルのF-10Dを狙っていたんですけども、情報を集めていたらあまり良い評判を聞かないので冬モデルのこれにしました。シャープ製の携帯は初めてですが、安定していて使い易そうです。

とりあえずT-01Cと同じようなアプリ構成でちまちま再構築。2年掛けて自分の使いやすいようにカスタマイズしてきたので、「SiMi Folder Widget」や「SiMi Clock Widget」を使ったホーム画面の構成はほとんど同じになってます。(これがあまり新鮮味がない原因か…)

T-01Cは本体の残容量が100MBしかなかったので、アプリは取捨選択して必要なものだけという使い方でしたが、SH-02Eは5GB程余っているので当面困ることは無さそうです。

地震速報アプリ「なまず速報 β」を昨晩再設定したと思ったら今日の夕方いきなり鳴り出すのでびっくりました。大きな地震の場合は150km圏内・M7以上で鳴る設定にしているので、これが鳴るという事はただ事ではないと話していた数秒後に揺れ始めました。会社のある宇都宮市では震度4弱でしたが、揺れ方があの震災の時のような感じだったので、大きな揺れがきたら嫌だなぁと背後の水槽を押さえながら耐えていました。その後も余震なのか微弱な地震が多発していて311の時のパターンを思い出さずにはいられません。大きな地震が来ないことを祈るばかりです。

そんなことがあったからか帰りに寄ったガソリンスタンドはもう少しで夕飯時だというのに混雑していました。偶然かどうかは分かりませんが、皆あの時のガソリン不足がトラウマになっているのでしょうかね。セルボは満タンでも20リットル位しかガソリンが入りませんが、燃費走行を心がければ22km/リットルは走ってくれるので、もしものときは通勤に限定して2週間はもたせようと考えています。
nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

me-co

昨日の地震は、さて帰ろう・・・と思った矢先でして、社員全員の携帯が鳴りだしたから驚きました@@;わたくしも、3.11のパターンを思い出しましたよ(*_*)
・・・スマホ2台目ですか。ガラケー使用が続いているわたくしにとっては、何とも羨ましい限りです。
by me-co (2012-12-08 23:49) 

HiroHero

me-coさん、こんばんは。
承認・レスが遅くなりまして申し訳ありませんでした。
ポイントが1万円分ショップから出ていたのもありついつい替えてしまいました。
なんだかんだ割引されて2台目はほとんど月払いなく購入出来ましたです。
by HiroHero (2012-12-17 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

初雪星景 (庭撮り編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。