忠犬 [スナップ]

130220_01.jpg
スナップ:SONY DSC-HX30V

仕事で益子町役場まで行った時、所用を終えて車まで戻るとふと視線を感じました。視線を感じた先には、昭和の香り漂う懐かしのサニトラ(しかも珍しいワゴンタイプ)の助手席にちょこんと座り、静かにご主人様の帰りを待つワンちゃん。
某ホワイト犬に似ていたので、「コラ! 勝手に撮るんじゃない!!」としゃべりだしそうに思えてしまったのはここだけの話。

130220_02.jpg
SONY DSC-HX30V

長男に譲ったコンデジ「Ricoh R8」の電源が入らなくなって久しく、自分のLX3を週末に貸し出す事が多かったのですが、自分は自分でスキーにも持って行きたいので長男用という名目でちょっと気になっていたコンデジをゲットしてみました。(当然中古...)

前々モデルのHX9Vが発売になった時に検討した事がありましたが、しばらく気にしない日々を送っていたらHX30Vというモデルに進化していました。
HX9Vが気になっていたのも静止画よりもその動画性能でしたが、このモデルも前モデル等から不具合が改善されて熟成された印象。

で、しばらく使ってみた印象としては、手振れ補正がかなり強力だと言う事。ガタゴト揺れる車内で動画を撮ってみたら、かなりぬるぬるな動画が撮れてびっくりしました。スキーに行っている間はLX3を長男に貸して、自分がHX30Vを使おうと決めましたです(^_^;)
静止画に関してはLX3の様に細かく設定したりといった事は出来ませんが、ブログ用途としてなら十分な性能でしょう。運動会等の動画カメラはこれに決まりですね。
nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 2

こだわりSTYLE

こんばんは。愛犬でしょうか? 車に乗った犬が何かを眺めているかのような、自然な姿がなんか打たれますね。 これからも素敵な写真を期待しております。
by こだわりSTYLE (2013-02-27 23:48) 

HiroHero

こだわりSTYLEさん、こんにちは。

駐車場で一台隣に停まった車に乗っているワンちゃんを撮りました。
老犬なのかもしれませんが、穏やかそうで可愛がられているんだろうなぁと思える佇まいでしたよ。
by HiroHero (2013-03-02 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2012DA142013家族スキー_04 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。