コンデジで [彗星]

130314_01.jpg
パンスターズ彗星(C/2011 L4):SONY DSC-HX30V

解像感も何もない写真ですが、今日はまさか夕方晴れ間が見えるとは思っていなかったのでデジ一を家に置いていってしまいまして、結果コンデジで彗星を撮るというちょっと無理目なチャレンジをしてみました。

130314_02.jpg
パンスターズ彗星(C/2011 L4):SONY DSC-HX30V

光学ズームの望遠端は35mm換算500mmなので、そこそこ大きく写す事は出来るようです。撮れないことはないけれど、やっぱりエマージェンシー用かなぁ。
nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 3

me-co

このくらい暮れかかった時間帯は、ちょうど電車の中で帰宅中なので、バンターズ彗星を見る機会がなかなかない(明け方は無理)ので、例えコンデジ画像でも助かります。
by me-co (2013-03-17 01:02) 

sae

いまだに・・確認できず^^;
今日は晴れていたので見えたかな。。その時間、空を見上げられず。
いいなぁ。。細い月と彗星。
このツーショットはもう見れないのでしょうか?
by sae (2013-03-17 23:15) 

HiroHero

>>me-coさん
全国的にはこの後位から撮影例が増えてきましたが、
北関東的には厳しい雲状況でほとんど撮影出来ておりませんです。
年度末でそれなりに忙しいので、諦められる分その方が良いですけれど。

>>saeさん
彗星と月のコラボは今後は難しいすね。
年末にはもうひとつ肉眼で見られる彗星が来るみたいなので、
自分はそちらの方でのリベンジを期待しております。
by HiroHero (2013-03-20 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

煙霧はたらく車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。