不思議な雲 [空]

130508_01.jpg
雲:SONY DSC-HX30V

通勤途中に鬼怒川の橋を渡るのですが、進行方向やや右手の方向(北西)に長く特徴的な雲がぽつんと浮かんでいました。空には他に雲が無く、風もそんなに吹いていません。なんでそこにだけ雲があるのかよく分からない状況。「すわ!地震雲か!!」と信号待ちの間にカメラを取り出し、パノラマ合成モードでパチリ。
その後も仕事で外出して、ふと見上げると同じ位置にずっとこの雲が浮かんでいました。ちょうど気流の境目でもあったんですかね。

130508_02.jpg
雲:SONY DSC-HX30V

夕方になり、風が出てきたこともあって少しこちら側に流されてきているようですが、一部はまだ同じような所に浮かんでいました。こんな雲を見るのは初めてです。

130508_03.jpg
夕景:SONY DSC-HX30V

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 2

yoyosan

おー、この雲、僕も見ました。ずっと同じところに止まってましたよね。
見ている場所は違いますが(市内です)印象はほぼ同じ。
不思議な雲でしたね^^
by yoyosan (2013-05-10 17:49) 

HiroHero

yoyosanさん、こんにちは。

あ、ご覧になられましたか。同じ雲を見ていた人がいて嬉しいです。
家族に画像を見せたらくじら雲だと喜んで見ていました。
今度、図書館で雲に関する本を借りてこようと思う出来事だったです。
by HiroHero (2013-05-11 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

GW星景 (庭撮り編 130507) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。