白龍 [日常]

130630_01.jpg
ラーメン(白龍:四川麺):AQUOS PHONE ZETA(SH-02E)

もはや週末恒例となったちび達のお泊まり。その代わりという訳でもないけれど、金曜の夜から長男の友達がお泊まりにきておりました。中学の時の後輩や高校の先輩、泊りはしなかったけれど昨日は社会人の知り合いの方と一緒に東京まで行っていたとか。サバゲ繋がりでいろんな年齢層の方達と行動しているようで、どちらかというと人見知りな親からすると「青春してるなぁ」と本当に羨ましい限りです。
そんな訳で洗濯等を済ませてしまうと家人とふたりやる事もなく、自転車でサイクリングに行くにも微妙なお天気という事でちょっと遠出してラーメンを食べに行ってきました。

130630_02.jpg
ラーメン(白龍:四川麺):AQUOS PHONE ZETA(SH-02E)

今日行ったのは大田原市内の那須野が原ハーモニーホール近くにある「白龍」という中華料理屋さんです。ここに行くといつも頼むのが「四川麺」。味噌ベースのあんかけでちょっとピリ辛です。具材が少し変わっていますが、あつあつの白菜や豆腐をはふはふしながら食べるのが堪りません。濃厚ではありますが、脂ギッシュな濃厚さではなく味噌の濃さが良く出ていてスープも最後まで飲み干してしまいます。

130630_03.jpg
ラーメン(白龍:野菜ラーメン):AQUOS PHONE ZETA(SH-02E)

家人が頼んだのは「野菜ラーメン」。香ばしい野菜炒めをラーメンにトッピングしたもの。ここの野菜定食もなかなかのものなので、ついついライスも頼んでしまいたくなる美味しさでした。
この他には醤油ベースであんかけの乗った「白龍麺」辺りが我が家の定番でしょうか。年に数回ですが、ちょっと遠出してラーメンを食べに行こうというとまず候補にあがるのがこのラーメン屋さんです。
タグ:ラーメン
nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

me-co

おおおーコワモテ俳優!もとい!白龍
ここの絶妙な野菜炒めにハマってしまい、かつては毎日のように行ってましたよ。
それにしても、相変わらず貧弱な麺ですねぇ(<すみません冷麺みたいな麺が好きなので)
だから、すーぐのびてしまうので、野菜ラーメンより<野菜炒め定食をオーダーしてましたが、昔と比べると、野菜の盛りが弱くなった上に値上げもしましたねぇ。
これ以上、値上げしないことを祈るばかりです(-。-;)
by me-co (2013-07-05 23:17) 

HiroHero

me-coさん、こんにちは。
さすが、ご存知ですね。前の会社で那須塩原市の営業所に通っていた時には良く行っておりました。

>相変わらず貧弱な麺ですねぇ
あはは、あの麺は確かに??となりますよね。今回は食べませんでしたが、ここの餃子は宇都宮市内の某有名店よりも好きだったりします。
確かに良いお値段になってきていましたね。最近は校外に行列の出来るラーメン屋さんも出来たりして競争が激しくなっているのかもしれません。
by HiroHero (2013-07-06 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

線量星の勉強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。