ヨコスカフレンドシップデー [イベント]

130803_01.jpg
フレンドシップデー:SONY DSC-HX30V

長男が家人の実家にてせっせとお手伝いをしていたら、義母が行ってきたらとツアー代を出してくれたので、昨日は長男のお供で横須賀の米軍基地の開放イベンドに行ってきました。

130803_02.jpg
フレンドシップデー:SONY DSC-HX30V

本物の海兵隊装備を身につけてご満悦の長男ですが、ここに至るまでツアーバスに揺られること4時間50分、さらにそこから入場待ち50分を経ております...。
余りに時間が掛かったのでテンション下がりまくりの長男でしたが、憧れている屈強な海兵隊さんを目にするといきなりテンションMaxとなっていました。

130803_03.jpg
フレンドシップデー:SONY DSC-HX30V

スナイパーライフルの横に置かれていたスポッター用の三脚にマンフロットマーク発見。詳しくは分かりませんが、こんな大きなものを実戦で使うことはないでしょうね。

130803_04.jpg
花より:SONY DSC-HX30V

会場にはいかにもなアメリカンライクな食べ物類の出店が並んでいたのですが、滞在時間3時間半の内その8割は海兵隊さんの所にかぶりつき状態だったので会場をくまなく探索といった事にはなりませんでした。まぁ、長男のお供で行っているのでこれはこれで良いのですが、写真の「ターキードラムスティック」は食べたかったなぁ。(かなり並んでいたので断念...)

130803_07.jpg
フレンドシップデー:SONY DSC-HX30V

例年だと米海軍の船の体験搭乗があったりするらしいのですが、今年は船舶の見学は無しとの事でした。
そこに並ぶだけでも1~2時間とのことだったので、長男的には一点集中で良かったのかもしれません。(見たかぎり一隻も係留されていなかったですけれど...)

しかし屈強な兵隊さん相手に臆することなく片言の英語で話しかけていく長男と見ていると、「あぁ、こやつは大丈夫だな」とこの後の進路についても少し安心したのでした。

130803_05.jpg
フレンドシップデー:SONY DSC-HX30V

会場の片隅で行われていたカーSHOW。WildSpeed系の車が多い中、懐かしのRX-3などと一緒に旧車エリアの置かれていた1台。こんな車をガロガロガロと転がしてみたいですねぇ。今のガソリン高だと燃料費がとんでもないことになりそうですけど。
nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 4

me-co

ゴツイ兵隊さん相手に、英語で話しかけるなんて凄いですねぇ。
例え片言でも、単語+ボディランゲージでも尊敬してしまいますよ@@;
スピードラーニングでもやってるんでしょうかねぇ?(汗)
by me-co (2013-08-06 00:28) 

HiroHero

me-coさん、こんばんは。
英語というか本当にカタコトでしたよ。
スピードラーニングは4巻位まで購入しました(^^ゞ
本人は今も聞いているか分かりませんが、
私はiPodに入れて車通勤時に時々聞いています。
by HiroHero (2013-08-07 22:11) 

mitsu

なるほど!こちらはこんな感じでしたか!!
この日は、海自のみの展開でした^^
by mitsu (2013-08-09 17:16) 

HiroHero

mitsuさん、こんばんは。
レスが遅くなりまして申し訳ありません。
ブログの記事を拝見しましたが、
私的には海自のイベントの方に行きたかった感が強いです(^_^;)
ちょっと遠いのでちょくちょく行けないのが残念です。

by HiroHero (2013-08-15 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

庭花火準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。