境界線 [空]

130901_01.jpg
雲:SONY DSC-HX30V

土日と連休(といっても土曜日は夕方少し出社)が取れたので、やらなければならない事を土曜日に集中させて今日はまったりと過ごしておりました。昼過ぎに出掛ける長男を送るために自宅を出ると北の空が真っ黒で遠くで雷鳴も...。気温の上がり方からして今日は来るだろうなぁとは思っていましたが、こんなに早く雷様がやってくるとは。
長男を送り届けて自宅近くまで帰ってくると雷雲は今にも雨粒を落としそうな状態にまで成長していました。上の写真はちょっとだけ遠回りして河川敷公園で撮った1枚。何やら雲から下に伸びる部分が竜巻を連想させます。今まさに雨降りゾーンとの境界線にいるといった感じでした。

130901_02.jpg
空:SONY DSC-HX30V

何となく川向こうの景色が霞んできたので望遠域で撮ってみるともう雨足はすぐそこまで来てしまったようです。慌てて車に戻るとほどなく土砂降りに。自宅に戻ると5分もしない内に雨が上がって青空も見え始めましたが、一度通過した雷雲がまた戻ってくるような動きをして再び雷雨に。結局夜までゴロゴロとあちこち雷を落としていきました。
タグ:DSC-HX30V
nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

星空とマシーン境界線 -2- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。