星景(八方ヶ原編 131009-03) [星景]

131009_d700s.jpg
星景インターバル(八方ヶ原):Nikon D700 SAMYANG 14mm f2.8 IF ED UMC Aspherical
2013:10:09 23:10:42~ SS:10sec f:2.8 ISO:4000 510枚(85分相当)をコンポジット

D700に14mmレンズは驚くほど広範囲の星が写ります。もうちょっと左にふって北極星をちゃんと入れれば良かったと思ったのは画像をコンポジットしてからのことでした。

ここ数日、ニコンのサイトから目が放せませんです。11月5日発表と言われている新しいフルサイズカメラの小出し広告が数日おきにアップされていて、やれ古いレンズが使えるとか、D4のセンサーが積まれるとか情報が飛び交っています。
おそらくおいそれとは買えない金額で発売になるのでしょうけど、軽量コンパクトなボディでD4の高感度に秀でたセンサーが積まれたら星撮り用としても良さそうですよねぇ。週明けが楽しみです。
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

星景(八方ヶ原編 131009-02)遠征不発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。