満月未満 [月]

131216_01.jpg
月:Canon EOS 60Da タカハシ FS-60C + ボーグ レデューサー0.85×DG【7885】
2013:12:16 21:42:25 SS:1/640sec ISO:200 (かなりトリミング)

自分の遺伝子が発動してしまったのか小学4年生になって少しぽっちゃりしてきた次男。このままではちょっとマズイかなと次男と相談して夜一緒にウォーキングする事にしました。まだ5日ほどしか歩いていませんが、最初はヘタレ気味だったのが少し余裕が出てきたようにも感じ、やはり日々運動しないと駄目だなぁと反省しております。今日は三男も参加し、ほぼ満月の明りの中をきびきびと歩いて参りました。

131216_02.jpg
月暈:Nikon D700 TAMRON SP AF17-35mmF/2.8-4 Di LD Aspherical[IF]
2013:12:16 22:00:50 SS:1/2sec f:5.0 ISO:1250

無理やり強調したので少し荒れていますが、月暈も見られて天気予報通りにお天気が下り坂のようです。明日以降は朝方月明りも残るし、ラブジョイ彗星(C/2013 R1)の観望はどんどん条件が悪くなっていきます。尾が伸びてきているようだったのでちょっと残念ですね。
nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

星景(庭撮り編 131214-01 ラブ..イブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。