旅立ち [星景]

140328_05s.jpg
星景(天の川):Nikon D5100 (新改造) TOKINA AT-X 107 DX Fisheye
LPS-P2-FF / Higlasi-2Bにて追尾
2014:03:28 03:26:01~ SS:361sec f:5.0 ISO:1600

長男が今朝早い時間(午前4時半...早いよ)に新天地へと赴きました。担当官の方が迎えに来て下さったので庭先での見送りでした。両家のばば達が見送りに来たいと話していたようですが、他の入隊予定者も同乗してきているという事で、大袈裟にはしたくないと本人が丁重にお断りしたようです。
着隊は今日ですが、正式な入隊式は4月の初めの頃に行われます。前の晩、山登りにでも行くように淡々と荷物の準備をしている姿を見ていると、良くここまで育ったなぁという気持ちで嬉しいやら寂しいやら。

昨夜、ベッドに入ってからアトピーで苦労した小さい頃から今までの事を思い返していたら、何とか世に送り出すまで育て上げられた達成感と、親としてもっとしてあげられた事があったのかもしれないという不甲斐なさとがごちゃ混ぜとなりひとり涙してしまいました。
実は自分の方が子離れする準備が出来ていなかったのかもなぁと、腫れぼったいまぶたで思った春の一日でした。

慣れない環境で肌荒れがまた再発しないか心配ですが、長男なら集団生活にも素直に順応すると思っています。今は怪我・病気なく元気で過ごしてくれる事を祈るばかりです。写真は先日遠征した時に撮った上る天の川です。いつか長男に山登りを教えて貰って、高い山の上からこんな写真を撮ってみたいものです。
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

ポピイ

新たな門出。おめでとうございます。
次はきっとひとまわり大きく、頼もしい大人の顔になってきるのでしょうね☆
達成感が持てる子育て見習いたいです。
by ポピイ (2014-04-03 18:21) 

HiroHero

ポピイさん、こんばんは。
なかなかぴったりの言葉がありませんでしたが、
近い言葉が「達成感」でした。
まだまだ小さい人達が二人いるので休まる時間はありませんです(-_-;)
by HiroHero (2014-04-05 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

先取りLX3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。