春雷 [空]

140404_01.jpg
今日空:Panasonic DMC-LX3

昨日と今日は茨城県の水戸周辺をぐるぐる。北関東道のお陰で宇都宮市内から1時間弱で行けるようになったので随分楽になりました。今日は少し荒れ模様のお天気で、茨城県から栃木県に入ったあたりでにわかに空が暗くなり、遠くで雷鳴が聞こえてきたりして、さすが安定のかみなり県と思ったのでした。(宇都宮市内にある会社周辺では雹が降ったそうです)
水戸の辺りはすでに桜が満開といった状況でしたが、自宅周辺は今週末位が見頃となりそうです。出掛ける予定があるので写真を撮りに行けるか微妙ですけれど。

写真は虹が出ていたので帰社途中に車を停めて撮りました。半円にならないかなと少しまちましたが、西の空に雲があって繋がることなく終了でした。
タグ: LX3
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

me-co

餃子タウンを北の方から(…また転勤しましたので)見てました。
ドス黒い雲にただならぬものを感じていましたが、雹が降ったとは・・・@@;
by me-co (2014-04-04 23:52) 

HiroHero

me-coさん、こんばんは。
餃子タウンを北からというとあちらの方でしょうか。
お仕事、なかなかお忙しそうですね。
春スキーも行かれるのでしょうから、それでストレス発散して下さいませ。

by HiroHero (2014-04-05 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

LX32014 桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。