順調!? [空]

140613_01.jpg
今日空:FUJIFILM X-M1 XC16-50mmF3.5-5.6 OIS
(フィルムシミュレーション:Velvia/ビビッド、ダイナミックレンジ:200%)

今宵は満月。月は満ちていますが、自分の体は減少傾向。3月末から始めたもう何度目か忘れたダイエットもとりあえず順調です。一昨日辺りに-6kg台に入りました。4月5月は単純にお代わりをしないという、どちらかというとカロリー制限に近い手法でしたが、ここ3週間程は糖質制限ダイエットに移行しております。
お米やうどん、そば、パン、パスタ等糖質を多く含む食物(まぁ大体炭水化物ですね)を極力食べないという方法です。糖質が供給されなくなる事で体内の脂肪が分解されてその代わりに充てられると、もの凄く大雑把に言うとそんなメカニズムらしいです。

で、何を食べているのか!?

自分的に飽きずに続いているのが豆腐と納豆ですね。これに胡麻ドレッシングがあればご飯の代わりになる事が分かりました。スープ類も春雨系は止めてお味噌汁か玉子スープなど糖質の少ないものを選ぶようにしています。
その代わり、お肉や魚系は糖質が少ない事から食べ過ぎない範囲で普通に食べているので、カロリーを制限していた時に比べるとそれなりに食べている印象です。なので空腹感もそれほどでもないです。毎度スイッチが入るまでが大変ですが、今のペースが維持出来るなら半年ほどで目標達成出来そうです。
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

tsun

二ヶ月ちょっとで6Kgとはスゴイですね。
私も夕食は糖質制限を、昼は基本的に抜いています。
ただ、最近は現状維持で、ご飯粒も多めになってきています・・・(汗)
by tsun (2014-06-14 09:04) 

HiroHero

tsunさん、こんばんは。

まぁ、余剰分がかなりありますので、これ位は序の口なのです(^^ゞ
6kgも痩せたのに、痩せた感が全然ないのが問題です...。
お肉で6kgといったら相当なものですけどねぇ。
ご飯はもうしばらく口にしていないです。(思いっきり食べたい!!)
糖質も気にしだすと意外な食材が結構多く含まれていたりして
毎度勉強しながら挑戦しております。
by HiroHero (2014-06-15 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テスト父から子へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。