予習 [日常]

140626_01.jpg
乳房雲:FUJIFILM X-M1 XC16-50mmF3.5-5.6 OIS

最近、家人が使っている我が家のメイン車であるエディックスのナビの挙動が怪しいらしいので、横須賀方面へ行くのにNexus7へ地図データを読み込ませたりしてルートの予習中であります。某ネズミの王国ですら一度として同じルートで行けた試しがないので今からどきどきです。

写真は6月23日の激しい雷雨の後に空に浮かんでいた「乳房雲」です。本で写真を見たことがありましたが、実際に見るのは初めてでした。この雲が出ると竜巻や雹に要注意だそうです。(雲底で下降気流や渦流が発生しているとき発生する雲なのだとか)
nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 3

maki

この雲は見たこと無いです。
竜巻や雹の危険があるのなら避けたいところですが、やはり見てみたい!!
by maki (2014-06-27 07:37) 

tsun

乳房雲は初めて聞きました。
調べてみると、恐ろしいような写真が出てきますね。
by tsun (2014-06-27 09:37) 

HiroHero

>>makiさん
こういう雲は海外でしか見られないのかと思っていました。
ヒルクライムの途中でこんな雲は見たくありませんよね。

>>tsunさん
空一面の乳房雲なんて見たら家に閉じ篭ると思います(-_-;)
by HiroHero (2014-06-30 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そろそろ新月期卒業式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。