馬門の滝 [自然]

141110_01.jpg
馬門の滝:SONY DSC-HX30V

昨日、仕事で茂木方面に行った時に撮った1枚。ツインリンクもてぎの北ゲート近くにある馬門の滝に寄ってみました。紅葉はツインリンクもてぎのゲートへ向かうイチョウの黄色が綺麗でした。今年はこんな感じで平野部で紅葉狩りをしてお終いかも...。Df抱えて撮りに行きたかったなぁ。
タグ:DSC-HX30V
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

Yamamoto

こんにちは、R123沿いの滝でしたよね。
1,2回少しだけ立ち寄っただけで、写真は撮った事が無いです。
右上が太陽光で飽和したおかげで、建物が潰れたのが功を奏したと
思います。自然風景を撮るならば、人工物の映り込みは避けたいです。

328で星雲を撮る時は、オートガイダーを使われているのでしょうか?

by Yamamoto (2014-11-13 11:35) 

HiroHero

Yamamotoさん、こんばんは。

初めて立ち寄ってみましたが、こんな感じだったのですね。
自分があまり風景写真を撮らないのは、まさに人工物を避けて撮るのが難しく感じたからでした。

>328で星雲を撮る時は、オートガイダーを使われているのでしょうか?
はい、一軸ですがオートガイドしています。
オートガイド無しでも3分位までなら極軸のセット次第ではガイド可能ですが、
歩留まりを考えて一軸オートガイドしています。
by HiroHero (2014-11-13 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三ツ星と小三ツ星太陽にほえろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。