準備 [日常]

141129_05-3.jpg
星景(矢板市):Nikon Df SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE + LEE Soft No.2
2014:11:30 01:29:14 SS:20sec f:3.2 ISO:6400

冬晴れの穏やかな日曜日。木枯らしが吹き始める前にと午前中の内にセルボのタイヤをノーマルからスタッドレスタイヤに交換。北関東のこの辺りだと12月中に雪が降るのは1日あるかないかといった頻度ですが、一度雪が降ると上の写真を撮影した冬場の遠征地にはノーマルでは怖くて行けなくなるのでそれに備える意味もあります。春先まで履きっぱなしなので、このひと冬持ってくれればいいかなという山の残り具合でした。

141207_01.jpg
ミシュラン製スタッドレス:FUJIFILM X-M1 XC16-50mmF3.5-5.6 OIS

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

Yamamoto

こんばんは、撮影地は八方ヶ原ですか?
そちらへはもう何年も行ってませんが、冬の天の川は今でも見られますか?
by Yamamoto (2014-12-08 00:48) 

HiroHero

Yamamotoさん、こんばんは。

この撮影地は八方ヶ原ではありませんが、そんなに離れた所でもありません。
穴場と言えば穴場なのですが、南側は市街地の光害をもろに受けています。
冬の天の川はそこそこ見える方ではないかと思います。

by HiroHero (2014-12-10 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕焼けと猫オリオン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。