初詣 [日常]

150104_05.jpg
初詣:FUJIFILM X-M1 XC16-50mmF3.5-5.6 OIS

例年だと初詣は三が日のいずれかの日に行くのですが、三が日が待機業務という事で大晦日に仕事先に戻った長男が日帰りで半日だけ帰ってくるのに合わせて本日初詣と相成りました。
場所はこれまた毎年行っている隣町の「安住神社」です。関東圏では年末のニュースなどで、フォークリフトで八俵の大鏡餅を奉納している様子が毎年流れるので映像だけでもご覧になられた方もいらっしゃるかもしれません。


150104_02.jpg
八俵の大鏡餅:FUJIFILM X-M1 XC16-50mmF3.5-5.6 OIS

さすがに4日ともなると駐車待ちの列もなくて混雑もそれなり。ゆっくりお参り出来るのでこれはこれでありかも。そんなタイミングを外した初詣なのに、知り合い2組と偶然会ってしまったりというのも面白いですね。

150104_01.jpg
こんなのも増設されていたり:FUJIFILM X-M1 XC16-50mmF3.5-5.6 OIS

ただお賽銭を投げ入れるだけでなく、ちょっとしたチャレンジタイム(!?)も新設されておりました。家族5人では二男が見事「金運」にチャリーン。今年お小遣いに困ることはないのでしょうね。
さて、明日から仕事始めです。年末の記事でも書きましたが、夜のお仕事が無くなった為久しぶりにゆっくりとしたお正月休みを過ごしてリフレッシュ出来たのでまた一年頑張りたいと思います。
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

sae

金運のところに私もお賽銭を・・・(笑)
あけましておめでとうございます^^
今年も月や星のお写真、楽しみにさせてくださいね。
今年もよろしくお願いいたします^^
by sae (2015-01-04 21:27) 

HiroHero

saeさん、こんばんは。
レスが遅くなりまして申し訳ありません。

自分は「開運」にチャレンジしましたが、見事に弾かれました(^_^;)
今年も月の写真楽しみにしてますよ~。
by HiroHero (2015-01-09 02:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

謹賀新年今日夕(太陽柱!?) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。