雪の日 [日常]

150130_01.jpg
雪の日:Panasonic DMC-GM1K LUMIX G VARIO 12-32mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.

天気予報通り、朝起きてみると一面銀世界でした。この冬初めての積雪です。幸い幹線道路に積もる程ではありませんでしたが、一本横道に入るとご覧の通りでした。午後からは雨に変わる予報だったので、朝だけノーマルで何とか会社までというチャレンジャーが多かったようで、いつもより時間が掛かっての出社でした。

150130_02.jpg
雪の日:Panasonic DMC-GM1K Tokina Reflex 300mm F6.3 MF

日中、仕事で外出していた時に踏み切りで電車の通過待ちの時に撮った1枚。支線は写り込んでいるは駄目駄目な構図ですけど、助手席に置いてあったカメラをとっさに取り上げての撮影だったのでご容赦を。GM1と同じようなタイミングで購入したm4/3用のミラーレンズ「Tokina Reflex 300mm F6.3 MF」で撮影しました。35mm換算600mmになり、レンズにもボディにも手振れ補正機能がないので、ISOオートにしてシャッターの下限を上げて対処しています。GM1は電子先幕シャッターは1/500まで、それ以上は電子シャッターになるので電柱がコンニャク現象で曲がってしまってしまいました。
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

New Face足利フラワーパーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。