十六夜 [月]

moon_150204_01.jpg
十六夜:Panasonic DMC-GM1K Tokina Reflex 300mm F6.3 MF
2015:02:04 20:55:09~ SS:1/640sec f:6.3 ISO:200 計4枚コンポジット (トリミング有り)

今宵は十六夜。月の傍には木星が寄り添うように輝いています。先程までまったりと月見を楽しんでいましたが、本当に明日は雪が降るのでしょうかねぇ。

moon_150204_02-3.jpg
月と木星:Nikon Df AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G
2015:02:04 20:34:56~ SS:1/8sec f:8.0 ISO:800 計2枚HDRコンポジット (トリミング有り)

nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

sae

私も仕事帰りにお月見してきました^^
昇りはじめは見ることが出来ませんでしたけど。。
木星とのランデブーに見惚れてきたのでありました。
そちらは雪はどうでしょう?
私は今から出勤なんです・・・^^;
by sae (2015-02-05 13:59) 

HiroHero

saeさん、こんにいちは。

ブログ拝見しましたよ~。お怪我ありませんでしたか!?
こちらの方はみぞれが多少降ったものの本格的な雪に変わることなく夜半には上がりました。
子供達の通う小学校は昨日の午後の内に登校時間を2時間遅らせる旨のメールを送ってきました。
今朝はのんびりしていましたが、私達が出掛けた後はゲーム三昧でしょうね。遅刻しなきゃいいけど。
by HiroHero (2015-02-06 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

足利フラワーパーク白鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。