PIXUS PRO-100 [ガジェット]

printer_01.jpg

年末に携帯を買い換えたりしたドタバタに乗じて、プリンターを新しくしました。それまで使っていたのはエプソンの「PM-950C」という2001年10月発売の染料プリンターでした。かれこれ10年以上使ってきたのですが、最近ではヘッドクリーニングをする回数が多くなり無駄にインクを消費するようになっていたので思い切りました。
で、プリンターを買おうとヨドバシで物色していると今は複合機が売れ線モデルのようで、自分が欲しい写真メインのプリンターというとA3対応の大きいものばかり。
ちょっと悩んだのですが、携帯にプラスしてiPadも同時に購入すると5000ポイント還元という店員さんの囁きに乗せられて選んだのがキヤノン製の染料インク仕様「PIXUS PRO-100」でした。顔料インク仕様の「PRO-10」もいいなぁと思ったのですが、光沢感のある写真に憧れて「PRO-100」に。

printer_02.jpg

ワイヤレスで接続出来るので、部屋の邪魔にならないスペースに置かせてもらおうと思ったら、家人から猛反対されたのでPCデスクの最上段に...。初のキヤノン製プリンターですがiMacとの相性は悪くないです。ほんのちょっと調整するだけで好みの色でプリントする事が出来るようになりました。A3サイズをプリントする事は余程の事が無い限りないだろうなぁと思いますが、これはという写真が撮れたらぜひ大伸ばしにしてみたいです。

このプリンターを購入してからひと月経つか経たないかというタイミングで次期種「PRO-100S」の発表がありましたが、基本構造に変わりは無いようですし底値で買えたと思うことにしたいと思います...。
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白鳥 [羽田沼編]渇望 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。