年度末 [星景]

output_comp_150228_Df.jpg
星景インターバル:Nikon Df SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE+LEE Soft No.2
2015:02:28 04:05:19~ SS:10sec f:3.2 ISO:6400 180枚(1時間相当)をコンポジット

2月も中旬になると鼻水ずびずばとなる同僚さんを横目に見つつ、まだ反応のない自分は「今年は楽かも!?」なんて密かに思ったりするのですが、今週に入った位から微妙に反応しだして週末にはマスク無しではいられない生活となりました。歳をとると免疫機能が低下して楽になるよぉなんて言う人もいますが、全然そんな気がしない今日この頃です。

仕事の方も年度末という事で胃がキリキリ...なんてならないんですね自分の場合。自分ではどうにもならない要素が多すぎると、「なるようにしかならない」と開き直りに近い状態になります。(もちろん自分がやるべき事はしっかりやった上での話です)
家人からは悩みが無くていいよねぇと良く言われますが、どうにもならない事を考え悩むよりもどうにかなりそうな楽しい事を考えて過ごす方が良いよねという考え方です。
nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 4

sae

花粉。。私もちょっとシンドイです^^;
もう少し耐えましょうねぇ。。
年度末、お忙しいですね。
ココロもカラダも調子を崩さないように!
by sae (2015-03-07 19:22) 

HiroHero

saeさん、こんにちは。

酷い年だとGW前まで引っ張ったりしますから憂鬱です(-_-;)
年度末は...早くも開き直り状態に入ってます。
まぁ、何とかなるでしょう。ケセラセラです。
by HiroHero (2015-03-11 09:01) 

me-co

娘。さんが、今年花粉症DEBUTしてしまいました(t。t)
わたくしは、メッカ育ちなので免疫たっぷり(皮膚アレルギーとかあるにもかかわらず)なんですが、遺伝しなかったようです。「鼻水ずびずば~」面白い表現ですね^^;
いただきますww
by me-co (2015-03-13 00:40) 

HiroHero

me-coさん、こんにちは。

「ずびずば~」って言いませんか!? おかしいなぁ、実家近辺だけなのかな(^^ゞ
娘さん、花粉症DEBUTですか。
でもアレルギー遺伝子を持っている今時の子にしては遅咲き!?で羨ましいです。
我が家のちび達は幼少の頃からこの時期は目は赤くなるは鼻水はいつもずびすばでした。

まだ自分が花粉症を発症(認識していなかっただけ!?)していなかった頃、
買ったばかりのオープンカーで日光杉並木を走ったのは良い思い出です。
今やったらまともに運転出来ないと思われます...(=_=)
by HiroHero (2015-03-14 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

早撮りの天の川昨夜の月 [月齢20.7] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。