日光 結構 [日常]

150317_01.jpg
日光杉並木:Panasonic DMC-GM1K Olympus BCL-0980

毎年、この時期は日光方面の物件が出ませんようにと密かに願うのですが、図ったように物件が舞い込みます。昨日も気温が上がりつつある中、日光方面へ車を走らせました。
空調はもちろん内気循環。車外に出なければならない時も迅速に必要最小限の行動で済ませます。
まだ花粉症が発生していなかった社会人に成り立ての頃は、ここをユーノス・ロードスターで屋根をオープンにして走っていたのですから今考えると無茶していましたねぇ。あれでアレルギーの許容量をMaxまで上げてしまったのでしょうね。それから2年もしない内に花粉症になりましたから...。
nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 2

me-co

こんにちは。
ウチは遂に娘。さんが花粉症デビューとなり、わが家で非花粉症は、この並木の近隣で育ってきたわたくしだけになりました(T。T)
そのわたくしも、年々近づいてくる「何か」を感じてます。もともとアレルギー体質、なのに花粉症はセーフ・・・返ってそれが不思議だったようなもの。
最近は、行きつけのクリニックにある舌下減感療法のポスターが気になってます。
by me-co (2015-03-22 11:34) 

HiroHero

me-coさん、すっかりの亀レス申し訳ありません。

「並木の近隣で育ってきた」にもかかわらず発症していない方って結構いらっしゃるようなのですよね。
コップに例えて許容量がMaxを超えると発症するという情報も目にしたりしますがどうなんでしょう!?
例の花粉単体ではなくて何かとくっつく事で悪さをするという人もいますし、本当に発症プロセスを明確にして頂きたいです。
by HiroHero (2015-03-27 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。