宵の月とイタチ [月]

moon_150426_01.jpg
上弦の月:Nikon D5100 (新改造) PROMINAR 500mm F5.6 FL+TX17(トリミング有り)
2015:04:26 18:06:57 SS:1/400sec f:9.6 ISO:400

今日は諸々の用事をこなしつつやっとこさセルボのタイヤをスタッドレスからノーマルタイヤに交換しました。いろいろと忙しくてローテーションをしてこなかったのでフロント側はほぼ終了のご様子...。
夕方、まだ明るさが残る空に上弦の月が浮かんでいたので玄関先にカメラを展開して撮影していました。そんな時視界の片隅をすぅっと通過していく茶色の生き物。

itachi_150426_01.jpg
イタチ!?:Nikon D5100 (新改造) PROMINAR 500mm F5.6 FL+TX-17

最初は野良猫かなぁと思っていたのですが、よく見てみるとシュッとしたボディでどうやら猫ではなさそうです。とりあえず月を撮影するセッティングのままでしたが三脚からカメラを外してパチリ。思いっきりアンダーな露出でしたがLRで現像時に露出を持ち上げてみた所どうやら件の闖入者は「イタチ」だったようです。まだイタズラされた事はありませんが、この辺りが縄張りなんでしょうかねぇ。
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

me-co

春の訪れとともに、行動旺盛なイタチさんですね。イタずらしちゃだめよ~でも・・・
自動車通勤なので、ちょくちょく見かけるんですが、結構、轢かれているんですよねぇ(><;)
by me-co (2015-05-02 13:58) 

HiroHero

me-coさん、こんばんは。

あまり差はないかもしれせんが、ハクビシンでなくて良かったと思いました。
自分の通勤エリアでは狸が轢かれているのをよく見掛けますね。
こういう小動物でも地域差ってあるのでしょうかね。

by HiroHero (2015-05-02 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。